GWは、ベルギービールウィークエンドという

ベルギービールのイベントに名古屋まで行ってきました。

 

もう2週間前、、、えーん

 

元々ママが好きで行ってたイベントで、

私ももう20歳になってお酒が飲めるようになったので、

ビール初体験してきましたシャンパン

 

あ、そういえばもうあと1ヶ月で21歳でしたうさぎ

 

 

 

最初はビール飲めるか不安で…

アルコール度数も3%のものやフルーツテイストのもあるんだけど、

ビールはそもそも苦いって聞いていたし汗うさぎ

 

とにかくフードもいろんなものが売ってるから

食べ物いっぱい食べて

ビールは1杯にしよう!

 

と思っていざ飲んだら…

めちゃくちゃ美味しくてラブラブラブ

 

思わず追加で2杯目飲んじゃったピンク音符

パパと半分ぐらいに分けたけどね照れ

 

 

 
 
 
 
最初に飲んだのはミスティックチェリー
最初の1杯で終えるつもりだったから、
一番飲めるテイストに近いものを選んだのね。
 
これはフルーツビールと呼ばれる中でも
度数が低くて特に甘い味がするのよね。
私甘いのが好きだから照れ
 
で口当たりはほんとに甘くて、
けどその後お酒特有の苦みもあって…
でも飲めない苦さじゃない!
 
炭酸も元々好きだからクセになるんだよねよだれ
 
ちょっと気を抜いたらグビグビ飲んじゃうから
お酒であることを忘れちゃいそうで怖い笑い泣き
 
 
 
これで想像以上に美味しくて、
もっと飲みたくなって2杯目を飲むことにピンク音符

 

 

 
 

 
 
それで2杯目に飲んだのはミスティックピーチ
名前の通り同じ醸造所のベルギービールですニコニコ
 
 
これもとっても美味しくて、
スーパーで市販されてるピーチテイストのもの、
特に炭酸のものってなんか味が弱く感じちゃうんだけど、
 
これはちゃんと良い桃の味がした!
(2週間前なんでちょっと記憶が笑)
 
ちなみに隣のはベルギーチョコがかかったワッフルハート
ベルギーのワッフルも大好物よだれ
 
 
 
結果この日はめちゃくちゃ楽しかったです…昇天飛び出すハート
もう恋しい笑い泣き
 
イベントが終わった後にも飲みたい…ってちょっと思ったけど
ベルギービールってそのへんですぐ買えるものじゃなくて、
こういうイベントはとても貴重なのよね。
 
 
それに、なんか最近わかったけど
外で飲んだほうがお酒が美味しく感じるキョロキョロ
 
外出してる時は多少ハイになってるから、
アルコールがちょうどよく感じやすいのよね。
宅飲みもたまにしててどれも美味しいって思うけど、
外で飲むと「おいしー!!」って感動しやすい照れ
 
意外とベルギービールとか
お店のカクテルのほうが好きなのかもしれません照れ
 
 
GWはそんなに外出しなかったけど、
一番の思い出になりましたラブラブ
 
 
 
ちなみにインスタのほうでは先に
初めてのリールとして投稿しました気づき
 
東京事変の楽曲を使ってリール動画を投稿するキャンペーンがありまして。
せっかくなので使わせていただきましたハート
 
少し手こずったところもあったけど
リール作るのけっこう楽しかった!
これからのでも使ってみたいニコニコ