ダーティーファイト | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 今日は久しぶりに、開封できないソフビで如何でしょうか?気づき

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 早速ですが、タグの表面です。

 ナニナニ…『タイガーマスク虎の穴本部 貯金箱とあります。

 

 何だか不穏な予感がします 雷

 

 

 

 そういうことかぁ~…。ピリピリ

 

 

 

 品物はインスパイア製です。

 以前、ウルトラ警備隊のヘルメットで当ブログでもお送りしたような…? 時計

 

 

 

 もうだいぶ以前の品になってしまいました。

 袋が経年劣化で穴が開いてますが、まぁいいでしょうクローバー

 

 

 

 グリフォンじゃないんですよね…。

 

 ナニナニ…『梶原一騎原作の漫画『タイガーマスク』に登場する悪役レスラー養成機関』ですよ音符

 

 『前期5年半の基礎訓練の段階で全体の3分の2が死に、残りの半分が再起不能になる。これに耐えて生き残った者も、残りの後期4年半で前期をはるかに凌駕する想像を絶する地獄のトレーニングによってほとんどが脱落し、10年後に生きて卒業できるのはごくわずか』だ、そうでして…。

 

 のっけから『逆さ吊り3時間』ですか…ムリ汗

 

 

 

 

 で、貯金箱ってんですから、どんなコンセプトなんでしょうかあせる

 

 

 

 尻尾は勿論、蛇です ヘビ

 

 

 

 タグの裏面です。

 ご丁寧な表示で友好的 虹

 

 

 

 おぉ~、正に虎ですね🐯。

 

 

 

 この際、虎の穴 3つの掟も確認しておいてください、各自で 🐅。

 

 虎の穴 (とらのあな)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 梶原一騎先生、無茶苦茶言ってますメラメラ

 

 

 

 「裏切り者には死あるのみ」…キビシイ掟 音譜

 彼らの手にかかれば、ちびっこハウスも焼き討ちです。

 

 

 

 ソフビ道も段々と堂に入って参りました。

 ホビー収集を諦めたら、それ即ち死、であります パンチ!