祝! 4周年御礼 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 本日は当ブログ、開店4年目を迎えました クラッカー

 これもひとえに皆様方からのご支援あっての賜物と、深謝申し上げます。

 

 いや~、コロナ禍始まって、どこにも行けなかったモンですから。

 とりあえず写真の加工技術を上げよ、とのD様のお導きに従い始めたのですが…、まさか4年ももつとは思いませんでした汗

 何でもやってみるモンです。

 

 すっかりコロナ禍もあけて、ブログの中身も、個人蔵の目録的内容から、オモチャ探索の旅ネタが多くなっていた所です 新幹線前

 今後ともご高覧・ご支援頂きますよう、お願い致します お願い

 

 

 では、今日は記念の日なので、なかなかイイ感じのお品物で如何でしょうか?

 どうぞ。

 

 

 

 はいはい、ナルホド…サーチ

 

 

 

 こりゃ映画『天空の城ラピュタ』(1986)から、フラップターですね。笑い

 

 天空の城ラピュタ - Wikipedia

 

 天空の城ラピュタ

 

 

 

 なかなか手の込んだギミック 星

 流石、宮崎駿御大の手になるデザインですね。

 

 

 

 もう少し近寄って覗き込んでみましょう。気づき

 なかなか造り込みがスゴイ。

 

 

 

 はい、改めましてこんにちはチューリップピンク

 フラップターさんです。

 

 品物はバンダイ製です。

 

 想造ガレリアシリーズの第2弾、からですね。

 

 「天空の城ラピュタ」の小型飛行機「フラップター」精巧なデスクトップモデルで登場 劇中の羽ばたきを忠実再現&オリジナル発光ギミック付|バンダイナムコグループ公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

 

 

 

 下からの眺めです。

 前の部分の突起が、台座と結合しますクローバー

 

 

 

 

 機体の下部には着地様のタイヤとソリが組み込んでありますね 飛行機

 

 

 

 本体だけでも、かなり手の込んだヒトシナ音符

 

 これに…、

 

 

 

 4枚の羽根を装着してみましょう。

 透明のアクリル板製なんで、うまく写真には映りませんが…カメラ

 

 

 

 どうでしょうか。

 劇中の雰囲気、そのままです アップ

 

 

 

 ね、イイ感じ 飛行機

 

 

 

 台座をセットしてみましょう ひらめき電球

 この台座自体にも凝った意匠が施されております。

 

 

 

 鉱山街の雰囲気でしょうか オーナメント

 

 

 

 ってなカンジで、如何でしょうか?ラブラブ

 

 実はこちらの品、羽ばたかせる機能が壊れてるみたいで、中野の まんだらけ で安く入手したヒトシナあせる

 

 開封して飾るだけなら、これでも充分ですチューリップ赤

 未開封品でヒトツ、バンダイプレミアムから買ってあったハズなんですが…どこ行っちゃったんでしょうかね?

 

 

 

 で、去ってい…ってはいけません UFO

 明日はコレで遊んでみましょう。

 

 

 こんな調子で4年、経っちゃったじゃないですか汗

 なんの進歩もなく、ただひたすらに、オモチャ並べて愛で上げる日々。

 これで仕事がキツクさえなければ申し分ないんですが…そうはイカンですよね。

 

 しっかり稼いで、その上がりを全部、オモチャ代に横滑りの日々ですピンク薔薇

 今後も七転八倒しながら、オモチャ買い集めてまわります。

 どうぞ、ご支援くださいませ~ニコ