ひのとり から ファミリーへ | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 

 

 あ、またなんか、旅の予感がします電車

 

 

 

 2024年3月16日、近鉄名古屋駅での朝の風景 太陽

 今から大阪へ出張です。

 ホントよ。

 

 でもね、明日の夕刻には仕事が跳ねるので、そこからは同好会みたいなモンでしょうか。

 

 

 

 Dさま、Fさま、なかなか頼もしい仲間たち キラキラ

 彼らの後ろについて行きます。

 

 

 

 コレコレ、ひのとり 号といえば、このプレミアムシートでしょうかクローバー

 

 特急ひのとり|近畿日本鉄道 (kintetsu.co.jp)

 

 近鉄の名阪特急「ひのとり」が人気の理由。新幹線「のぞみ」と比較した魅力は [鉄道] All About

 

 なんかホビーのブログだったはずですが最近、鉄分多め 🐓

 まぁ、お許しください。

 似たような?ジャンルでしょうから。

 

 

 

 テンション上がってキマシタ アップ

 気分はすっかり、おのぼりさん。

 仕事、大丈夫?

 

 

 

 そうそう、四日市経由なんですよね 音譜

 

 

 

 で、着きました。

 乗り換えの後、河内小坂駅で下車です 乙女のトキメキ

 

 夜の懇親会…まさか学生向けのカレー屋さんで2次会になるとは、恐れ入りました カレー

 もう、揚げ物食べれません…。

 

 

 

 で、明けて翌日、仕事が済んだら早速ですが、街に繰り出します。

 なんばWalkまでキマシタジンジャーブレッドマン

 

 

 

 これは、シルバニアファミリーの展示場ですね花束

 

 シルバニアファミリー公式サイト (sylvanianfamilies.com)

 

 シルバニアファミリー - Wikipedia

 

 1983年からだったんだ…。

 今ではすっかり、ガチの方々にも絶賛支持されている、根強いコンテンツですよね。

 独りでは絶対、行かないので、皆で行くと、こういう出会いがまた、愉しい ブーケ1

 

 

 季節によって、展示替えしてるみたいですね チューリップピンク

 

 なんばウォークがシルバニアファミリーとコラボ、生花を装飾したイベント開催 (fashionsnap.com)

 

 大阪・なんばウォークに春の訪れ! シルバニアファミリーとの特別コラボイベント開催 | いこーよニュース (iko-yo.net)

 

 

 

 ですが、折角ですので、大阪らしい食事でイッパイ たこ焼き

 こりゃいいや、風月さん。

 

 

 

 で、雨でしたが、一通りパトロールを済ませます…パトカー

 

 

 

 ですがまぁ、今日はダメでしたね 雨

 皆で仕事の打ち上げです。

 

 

 

 散々飲み食いした後で、カラオケでバトルです…カラオケ

 ホテルに帰りたい…。

 

 

 

 と、いうわけで、今回は既に2泊を費やしてしまいました。

 本番は明日が勝負です。

 

 今日はこの、心現れる写真が獲物でしょう キラキラ