トレーシーアイランド | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 おはようございます。

 

 GWもあっという間でしたが…一足早く、仕事です汗

 つっ、つまらん…。 

 ってか、3日も続きで休んだの初めてかも。

 塗装してたら、写真撮れませんでした~ヤバい カメラ

 

 

 で、折角ですから、今日も大物でお願い致します 日本国旗

 どうぞ。

 

 

 

 なんかうっそうとした茂みの奥に見えてきたのは…流れ星

 

 

 

 トレーシーアイランド…のジャンク品ですね 乙女のトキメキ

 

 大阪の まんだらけ グランドカオスで最近、入手しました。

 安かったのはイイんですが、持って帰るのが大変!

 

 

 

 はい、改めまして、特撮TV人形劇「サンダーバード」(1966:日本)からですね。笑い

 

 サンダーバード (テレビ番組) - Wikipedia

 

 THUNDERBIRDS (さんだーばーど)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 THUNDERBIRDS Japan (tbjapan.com)

 

 

 

 裏面はこんなカンジ。

 

 この電気箱明けて、電池入れたりしたら、音が鳴るんじゃないでしょうかね?ピリピリ

 よく分からんけど。

 

 

 

 ソレに近いものでしょうか、一応、今でも入手出来るみたいですね 札束

 

 Amazon | 未開封 サンダーバード トレーシーアイランド プレイセット おもちゃ フィギュア CARLTON | フィギュア・ドール 通販

 

 サンダーバード トレーシーアイランド エレクトロニック・プレイセット<輸入版・箱付き>MATCHBOX マッチボックス Tunderbird 秘密基地 | 出張買取 東京コレクターズ (tokyocollectors.net)

 

 「サンダーバード秘密基地」60センチ四方の大型ディオラマを見よ! – Hobby JAPAN Web (hjweb.jp)

 

 

 

 コレはサンダーバード2号の発射孔付近ですね。

 ヤシの木が倒れて、元の位置に戻せません~🌴。

 

 

 

 裏から見るとこんなカンジ。

 発射台が傾斜を作るとかで、凝った造り オーナメント

 

 

 

 ね、跳ね上がってますでしょ。気づき

 

 

 

 プールに水を湛えた様子もご覧ください 浮き輪

 ここが開くとサンダーバード1号の発射孔になります。

 

 隣のドームの真ん中は、サンダーバード3号の発射孔。

 宇宙まで行けます ロケット

 

 

 

 ね、割に深い造り。

 

 プールの所なんかは、マジンガーZの方に置き換えてもいいかもしれません メラメラ

 遊び方、色々です。

 

 

 

 建物を取り払うとこんなカンジ サーチ

 他のコトにも使えそうです。

 

 

 

 で、この裏面が実は、結構リアルな感じになってました キラキラ

 司令部になっておりまして…。

 

 

 

 ファミリーの肖像画がズラリ カメラ

 

 THUNDERBIRDS Japan (tbjapan.com)

 

 あれ…遠く離れたサンダーバード5号ジョン・トレーシーが居ない様な…?

 

 

 

 ここは代わりにブレインズさんで補っておきましょう 星

 

 

 

 なんてなカンジで、ゴージャスなヒトシナでした サーフィン

 

 当時、こんなオモチャ買って貰ってた子どもって、どんだけブルジョアなんだかあせる

 …羨ましい…。

 

 

 

 なので、ここはレディペネロープの肖像画で、心を落ち着けましょう ドキドキ

 

 さ、仕事シゴト…。