風祭鷹介 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 兎に角、今月はずっとTVアニメ「元気爆発ガンバルガー」(1992)のセル画でした 映画

 

 元気爆発ガンバルガー - Wikipedia

 

 元気爆発ガンバルガー (げんきばくはつがんばるがー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 元気爆発ガンバルガー|エルドラン公式サイト (eldran.net)

 

 

 今日もガンバーチームの一角ですかね。笑い

 この方でどうぞ。

 

 

 

 ブルーガンバ―こと、風祭鷹介君ですね 音譜

 の、セル画。

 この番組らしい1枚ですかね。

 

 ただ、残念ながら保存状態が不良で、原画とセル画がくっついてしまっておりました!ダウン

 これは失敗。

 今更ながら、今後は気を付けます…。

 

 で、

 

 

 

 これは全身ショットですね キラキラ

 ただ、大写しに比べると、ちょっと元気ないでしょうか。

 

 

 

 因みにこちらが原画です。

 あんまりお上品なのも、この番組らしからぬコトではありますあせる

 

 

 

 こんなんもありますね ラブラブ

 

 

 

 もう殆ど、藤子・F・不二雄の絵柄と殆ど見分け付きません 目

 子ども向け漫画って、結局に多様な絵柄にみんな辿り着くんでしょうか。

 

 今回は更にこんなんもどうぞ。

 

 

 

 コレは大物です。

 背景画付きのヒトシナ キラキラ

 

 

 

 アタリを付けたラフ画があって、乙女のトキメキ

 

 

 

 大きな原画付き。

 コレだからやめられないんですよね、セル画の収集って アップ

 

 

 

 口パクまでついてます。

 セル画としては、完全に下向きなんですが、どうやって絵面合わせたんでしょうか?スター

 

 

 

 で、枠を落として改めて、こんなカンジでいかがでしょうか ラブラブ

 劇中の雰囲気、そのままです。

 

 

 他にも…、

 

 

 

 虎太郎のラフ画と…メラメラ

 

 

 

 こりゃ第42話の魔界獣ですね トランプジョーカー

 の、オマケ付き。

 

 第42話 驚き強敵! 大マジック|ストーリー|元気爆発ガンバルガー|エルドラン公式サイト (eldran.net)

 

 劇中でも一番、脂が載っていた頃の作画といえるでしょうか キラキラ

 

 

 

 ってな調子で、セル画クエスト、まだ続きます~合格