苦労人 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 昨日は大雨の中、名古屋まで出掛けるのに渋滞にはまり、片道2時間半もかかって大変でした汗

 で、やっとのことで隙間時間を作り、ゲーマーズに無理矢理立ち寄り。

 ラブライブ・デイズの雑誌買おうとレジに並んだら、“特典どうします?”

 訳も分からず“お願いします”って頼んだら、オマケのお支払いが本体の雑誌の3倍って…どういう事 はてなマーク

 湯水のごとく、お金がアクスタに変換されていきます…誰か止めて…お願い

 

 

 

 で?、ずっとTVアニメ「元気爆発ガンバルガー」(1992)のセル画でした カチンコ

 

 元気爆発ガンバルガー - Wikipedia

 

 元気爆発ガンバルガー (げんきばくはつがんばるがー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 元気爆発ガンバルガー|エルドラン公式サイト (eldran.net)

 

 そしてこれからもずっと…とは言いませんが、まだ暫く続きます汗

 

 この間から霧隠虎太郎君と流崎力哉君ときたら、同じガンバーチームですからね。

 この方しかありません。

 どうぞ。

 

 

 

 風祭鷹介君ですね。

 まだ小学4年生ですから、吊るしのズボンも似合うお年頃でした デニム

 

 

 

 の、原画ですかね。

 

 やはり画は目元で語ります 目

 色指定も目元の周りだけが複雑。

 

 

 

 枠を落とすとこんなカンジ。

 恐らく向かって右側では、虎太郎か何かがろくでもないコト、言ってるんでしょう音符

 

 続いて…、

 

 

 

 ブルーガンバ― モードですがね、ズッコケてます。

 優等生だからって、この番組ではお澄まししてるだけでは許しては貰えません DASH!

 

 

 

 歯の指定まで細かく指示がなされていますひらめき電球

 

 

 

 こんなんはいかがでしょうか はてなマーク

 覗き見してたら、あらぬ場面でげんなり、といった表情。

 

 

 

 こちらも原画だとこんなカンジ。笑い

 

 

 

 枠を落とすとこんなカンジになりますね カメラ

 表情が何せ豊か。

 

 

 

 このセル画はだいぶ、傷んでしまいました。

 失敬 お願い

 髪の毛の所で、アニメカラーが溶けてしまって、更に台紙にくっつくという惨状。

 

 

 

 セル画の保存に失敗すると、こんなコトになってしまいます あせる

 反省。

 

 

 

 ってなカンジで、苦労性の鷹介くんです 音譜

 明日もあるでよ。