真の主役? | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 今週はずっと、TVアニメ「絶対無敵ライジンオー」(1991)でした 乙女のトキメキ

 

 絶対無敵ライジンオー - Wikipedia

 

 絶対無敵ライジンオー (ぜったいむてきらいじんおー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 当ブログでもしばしば登場の人気作。

 で、今日はというと…、

 

 

 

 今村あきら君ですね メラメラ

 

 地球防衛組の中でも、南杏子氏は一人2役。

 なかなかのナイスガイでして、

 

 

 

 色を乗せるとこんなカンジ 星

 このシリーズ、絵が崩れないんですよね。

 流石、サンライズ作品。

 

 

 も一つ行きましょうか。

 

 

 

 星山吼児君と小島勉君の2ショット。気づき

 珍しい?

 

 で、色が乗るとこんなカンジでして…、

 

 

 

 どうでしょうか?

 まるたまり氏、今でも忍たま乱太郎とかでお目にかかれるんじゃないでしょうかね オーナメント

 

 因みに…、

 

 

 裏面はこんなカンジ。笑い

 かなりコッテリと盛り付けられております。

 

 セル画 - Wikipedia

 

 セル画 (せるが)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 アニメカラーと呼ばれる専用塗料で塗ってあるので、これが台紙に溶けだして張り付いたりするんです。

 困った~。

 

 

 

 なので、これ以上、劣化しないうちに、デジタル化して残しておこうかしら、と 本

 延命処置方々、暫くお付き合いくださいませ。