東京ビッグサイト | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 昨日から、2023年12月3日開催の、コミティア146 一般参加での獲物の紹介でした カメラ

 

 

 

 この禍々しい建物…ビグ・ザムとしか、言いようがありません 富士山

 

 ビグ・ザム - Wikipedia

 

 ビグ・ザム (びぐざむ)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 東京ビッグサイト(東京国際展示場) (bigsight.jp)

 

 

 

 で、コミティア146 のカタログです 本

 

 COMITIA

 

 4000ブースも来てたんだぁ…デカい。

 

 

 

 コミケがデカすぎでして、4000ブースくらいでも1日で周りきるのがやっとでした メモ

 

 で、肝心な獲物ですが…、

 

 

 

 いきなり資料系に走っております 月見

 全国のひなびた宿の紹介 同人誌。

 

 

 

 結構、手間がかかってますね 温泉

 スゴイや。

 

 記録舎 壱號分室 - BOOTH

 

 ひなび旅ひなび宿Ⅰ(1)【2023年第3訂】 - 記録舎 壱號分室 - BOOTH 

 

 ひなび旅ひなび宿Ⅱ(2) (2023年、C102新刊) - 記録舎 壱號分室 - BOOTH

 

 ネットでも買えるのですが、やっぱり実物見て購入したいものです。

 その日の雰囲気もコミコミでの買い物でしょうか。

 

 

 

 コレもスゴイコトになってました 飛行機

 

 

 

 ヨーロッパの図書館からこんにちは 船

 りっぱなガリバー旅行記みたいな雰囲気。

 

 

 

 空撮廃墟の資料系ですね UFO

 

 DRONE Japanから、空撮廃墟です。

 

 https://www.youtube.com/channel/UCSCsHXyuejvZa3MuBfpM8GA)

 

 Drone Japanから本が出ます!写真集『空撮廃墟』(廣済堂出版)発売 (youtube.com)

 

 〈廃墟写真〉「なくなることなどあるはずがない」と誰もが考えていた…岩手県の山中に存在した“雲上の楽園”の悲しすぎる末路 | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

 折角なんで、サイン本にしてもらいました。

 

 

 

 こりゃもう、個人の力だけではムリですね…あせる

 

 

 

 この辺だと、実はAmazonで買えちゃったりなんかして 星

 

 Amazon.co.jp: 空撮廃墟 : 小林マサヒロ: 本

 

 

 

 撮影者らの、執念のカマタリみたいなモンでしょうか 音符

 

 

 

 ガラッと雰囲気を変えて、制服の資料系です ラブラブ

 

 

 

 こちらは とらのあな とか メロンブックス で通販、購入可能だったりなんかして。気づき

 

 かんむりとかげ - 有機制服 (シリーズ) - 同人誌のとらのあな成年向け通販 (toranoana.jp)

 

 かんむりとかげの同人誌・ゲーム等の通販はメロンブックス | サークルプロフィール (melonbooks.co.jp)

 

 コレもかなり、凝ってます。

 

 

 

 はい、こんなのもありまして…音譜

 

 

 

 少しだけ内容が確認出来たりなんかして キラキラ

 

 有機制服05 夏色セーラーワンピース [かんむりとかげ(つん)] 評論・研究 - 同人誌のとらのあな成年向け通販 (toranoana.jp)

 

 有機制服05 夏色セーラーワンピース(かんむりとかげ)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細 (melonbooks.co.jp)

 

 

 

 ようやく普通?の、イラストも少し。飛び出すハート

 カワイイ。

 

 

 

 コレはスゴイコトになってました。

 鬼気迫るガンプラのレポートです メラメラ

 流石にネットでは出てこなかったんですがね。

 

 

 

 ってなカンジで、コミティア146 でした アップ

 また行きたいけどね…行けるかしら?

 

 

 この日はまだまだ続きます。

 遊びに行ったからって、詰め込みスギ。

 14時には撤退して、次の作戦行動に移ります 地下鉄