激竜 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 3が日が終わってしまいましたが…まだ仕事してます汗

 これは何かの呪いでしょうか。

 

 

 呪いといえば、こちらの番組でしょう。

 ゴクアークの使者ヤミノリウスIII世がかけた、犬になってしまうという呪い…魂

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 はい、TVアニメ「元気爆発 ガンバルガー」(1992)でしたね。ピリピリ

 

 元気爆発ガンバルガー - Wikipedia

 

 元気爆発ガンバルガー|エルドラン公式サイト (eldran.net)

 

 元気爆発ガンバルガー (げんきばくはつがんばるがー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 

 辰年、ということで、ゲキリュウガーさんでした乙女のトキメキ

 3号メカですね。

 

 ゲキリュウガー (げきりゅうがー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 で、昨日がアニマル・モードでした キラキラ

 西洋式竜、ということで、どっしりとした面構え。

 なかなかでした。

 

 本日はミラクル・チェンジです。

 

 

 

 はい、ファイター・モードですね 音譜

 これはコレでなかなかのフォルム。

 

 

 

 背中に背負ったゲキリュウキャノンが目印です 乙女のトキメキ

 

 

 

 胸板が厚い様子は、グレートガンバルガーに合体した後のパーツとしての機能を優先したからでしょうか 星

 

 

 

 ドラゴンショットを構えます。

 風祭鷹介君マターのメカは基本、遠隔支援ですね 流れ星

 

 

 

 後ろ面です。

 どことなし、翌年からのゴウザウラーを予感させるフォルム。

 

 ってか、ダイアクロンみたいな予兆、しません はてなマーク

 

 

 

 中のヒトも南央美氏だったりで、なかなか豪華 オーナメント

 

 

 

 ってなカンジで、本年も干支繋がりで、竜メカをお出しすることができました 龍

 ヤレヤレ。

 

 

 

 我が家的には子どもさんがまだ小さい時、割に評判のヨカッタ作品でした 鏡餅

 

 エルドランシリーズ - Wikipedia

 

 エルドランシリーズ (えるどらんしりーず)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 エルドラン3部作でも、こちらが一番じゃなかったでしょうかね?

 

 

 

 はい、ということで、竜メカでした。

 

 今年もこんな調子ですが、どうぞよろしくお願い致します 絵馬