赤龍 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 明けましておめでとうございます。

 もう3が日も最後なんですが…ずっと仕事してますピンク薔薇

 

 ってか、夕方少し居眠りして、気が付いたら飛行機が燃えてました汗

 そんなコトってある?

 地球…の前に日本、もう、終わりじゃね?

 

 

 で、めげずにオモチャ、買い増していきたいと思います。笑い

 

 本日はこちらでいかがでしょうか。

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 TVアニメ「元気爆発 ガンバルガー」(1992)からですね ラブラブ

 

 元気爆発ガンバルガー - Wikipedia

 

 元気爆発ガンバルガー|エルドラン公式サイト (eldran.net)

 

 元気爆発ガンバルガー (げんきばくはつがんばるがー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 本日は3体目の追加型メカさんですね。気づき

 ゲキリュウガーさんです。

 何せ辰年ですから。

 

 ゲキリュウガー (げきりゅうがー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 では、開けてみましょう音符

 

 当時、購入したっきりで、めっきり触っておりません。

 例によって、プラスチックの劣化が心配ではありますが…あせる

 

 

 

 当時はまだ、TOMYでしたね メモ

 TAKARAと合併する前でした。

 

 

 

 はい、どんなモンでしょうか キラキラ

 なかなかの堂々とした逸品。

 

 

 

 グレートガンバルガーに合体の暁には、肩とか細々としたパーツに細分化されます乙女のトキメキ

 各ブロック状のものを組み合わせたのですが、なかなかの出来栄え。

 

 

 

 下からの見上げです。

 脚の爪先とか、細かい細工が施してあります オーナメント

 

 

 

 ただ、翼が横には広げられないとかいった弱点もありあせる

 あくまで見た目重視ですかね。

 

 

 

 それでもまぁ、よく出来てますよ 合格

 

 このタップリ感をお楽しみ下さい。

 

 

 

 西洋型竜ということで、このままでも置物として十分、成立です 龍

 

 

 

 ね、西洋式でしょ 星

 

 

 

 なんか昨年も寅年ということで、ゴウタイガーだったような…。

 この時期、動物モチーフのホビーは結構、役立ちます。

 

 明日はミラクルチェンジに挑戦です アップ