甲冑乙女 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 日曜日朝にBS Premiumにて、ウルトラセブンを再放送してくれてるのが、最近の楽しみの筆頭でしょうか 富士山

 安上がり。

 しかも4K デジタルリマスター版って…、確かにキレイですね、画質 テレビ

 

 で、こちらの方にお出まし頂きましょう キラキラ

 どうぞ。

 

 

 

 ビーグルしっぽ はい、裏面です ビーグルあたま

 

 

 

 あんまり表裏、関係ナイっちゃないデザインですね 三日月

 中世の甲冑を纏った騎士みたいです。

 

 特撮TVドラマ「ウルトラセブン」(1968)より、ボーグ星人さんです 雷

 2021年9月26日に再放送されてたばかりですね。

 

 

 

 憑依したボーグ星人ってのが雌しか出て来ないという点においても有名なお方です♀

 

 勇ましいのですが…、女性?です。

 ジェンダーフリーを体現。

 

 そういや昔、高橋留美子氏の漫画で、甲冑着たギャルが居た様な…。 

 誰だったっけ?

 

 

 

 

 品物はエキスプラス製です流れ星

 少年リック シリーズから。

 詳細はこちらから。

 

コレクションフィギュア、ソフビ販売の少年リック as エクスプラス (ric-toy.com)

 

 ソフビ界の4K並みに完成度が高いのです 音符

 その分、お値段もそれなりに…。

 とても追いかけきれません。

 

 

 

 “出たなっ! 侵略者っ!”むかっ

 “やかましいわ。出直してこいや”ドンッ

 

 この後、崖から突き落とされます アセアセ

 

 

 

 “頼むから倒れて頂戴。で、ないと色々と大人の事情が…”あせる

 “さぁて、どうしようかな…?”砂時計

 

 

 

 …なんか握ったみたいで、和解の様子 宝石白

 ま、なんにせよ結構なコトです。

 

 で、ないと背後から、アイスラッガーでギロチンの刑でした ショック

 ガクブル。

 

 

 

 割にインパクトあるキャラクターなんですけどね 映画

 

 あんまりこれといった玩具化が成されていない中で、このQuorityは申し分ございません。