2号なんて言わせない | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 広島カープが負けまくってますが、今年もお盆までには終戦記念日を迎えましたお願い

 もう、一喜一憂しなくて良いですね。

 ラクチン(チッむかっ)。

 

 で、本日はこちらの方です。

 

 

 東映が作製した特撮TVドラマシリーズ「仮面ライダー」(1971)より、一文字隼人さんです。

 

 当初、バイクに乗れなかったそうで…、代わりに初めて地に足をつけて変身ポーズを決めた、偉大な方です。

 

 

 メディコムトイより、東映レトロソフビコレクションシリーズの一つです。

 

 いや~真面目なフォルムですな~。

 マフラーが何とも。

 

 撮影中に骨折して降板したオッチョコチョイな1号に代わって、世界を救った真正のヒーローなんですが…。

 キャラが立ってりゃ良いってモンでもないと思いますよ。

 

 ナンで懐かし番組とかで、誰も呼んでくれないのでしょうか?

 

 

 事故が無ければ生まれなかったかもしれないあたり、かなり場当たり的なストーリー展開でした。

 

 当時って、そんな話、多くないかね? 

 特に石ノ森プロデュース作品で。

 

 

 Wikipeddiaで調べてみると、「仮面ライダー2号に変身する改造人間」という定義だそうで、私生活ではカメラマン。

 女性は撮らないというポリシーだとか。

 

 男前だなぁ…。

 

 

 仮面ライダーネタだと、スルスル書けるんですが、何ででしょうかね?

 

 ちょっとだけブタっパナなのが、また、良く出来てるところではないかと。

 

 

 裏面です。

 みんな、眼差しは明日の彼方を向いてます。

 

 17は良いとして、何気にコンドールマンってのが、どうなんでしょうか…真顔