ジャンク・クラッシュ! | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 

 こんなに暑いと、大きな段ボール箱を開ける気がしなくて…アセアセ

 つい、身近に転がっている方からのご紹介になってしまいます。

 

 順番には大して意味はないのですが…、本日はこの方。

 

 

 「キン肉マン」より、ジャンクマンさんです。

 

 と、いうより、ガッ〇石松…氏、ではないですよ筋肉

 

 

 

 品物は、2017年に墓場の画廊から限定販売された、ファイブスタートイ制作、「NSCジャンクマン(PDS別注カラーver.)」です。

 

 原作では肌色ですが、アニメ版では薄い紫色だったりで…、瞳も色が差してあったりなかったりとか…もう、何がナンやら。

 

 一目で目利きが出来るヒトって、どの位居るものなんでしょうかね。

 

 

 しかも今回は、PUNK DRUNKERSとのコラボなんで赤って…、案外良いかも。

 

 

 

 ウォーズマンの体内に築かれた、五重のリングの1階に鎮座まします。

 まぁ、タウラスみたいなもんで、力任せ系的な立ち位置でした。

 

 ロビンマスクと死闘を繰り広げました。

 悪魔六騎士です。

 エヘン。

 

 その後、完璧超人始祖の一人、ペインマンに辛勝。

 まさに血の海地獄。

 

 やるね。

 

 

 

 ゴールドに光るジャンクハンドが、なかなか異彩を放っています。

 

 こういうデザインのキャラクター、後にも先にもないですよね~にやり

 

 スパークリング用のミットが元ネタなんでしょうけど、アイデアの勝利です。

 

 

 ただ、日常生活では困るだろうな…。

 本気で心配。

 

 歯を磨いたり、顔を洗ったり…、コロナ禍では不向きな佇まい。

 

 

 間違えてザ・ニンジャさんを串刺しにしてしまったのは、ご愛嬌…では済まされないでしょうか十字架