木曽三川公園 | 三重でぶらっとツーリング・登山・ジョギング

三重でぶらっとツーリング・登山・ジョギング

単身赴任で三重県にやってきたオヤジのブログです。
ホンダライフとDIO110に乗ってます。



木曽三川公園に行ってきました。

木曽三川公園は、何箇所かに分かれているようですが、今日は、アクアワールド水郷パークセンター、木曽三川公園センター、カルチャービレッジの紹介です。


■アクアワールド水郷パークセンター


9:30から開園。開園直後のせいもあってか、人はまばらでした。

駐車場は無料。

小さいけど、綺麗な公園です。




これはハス。

一面ハスだらけでした。



一通り見たあと、移動。


■木曽三川公園センター


お次は、広い公園です。

こちらも駐車場は無料。

展望タワーは有料ですが、その他は無料で利用できます。










子供が遊べる遊具もありました。

暑いせいか、子供があまりいない・・・今なら目一杯遊べるかもしれませんよ?











輪中の家という昔の家の展示もあり、中にも入れます。





トリックアートもありました。



■カルチャービレッジ


最後はカルチャービレッジです。

ここも駐車場は無料!



輪中ドームというスポーツ施設があり、本日はフットサルの大会をしていました。





無料貸し出し?まじっすか。





今度、ジョギングに来ようかな・・・



こちらにも、子供が遊べる遊具がありました。





ちょうど、ミストが出ていました。

行くと、ひんやり涼し~



変わった形の遊具もありました。







こんなの見たことない。

うーん、うちの子供たちが喜びそう。遠くて来れないケド。単身赴任は寂しいです。


さすが、日本最大の国営公園(by Wiki)。

しかし、人が少なかったな・・・