こんばんわ。
 
たいした混雑じゃない時に、
ベビーカーの固定ベルトがある座席から座っていくのやめてほしい健太郎です。
 
#他全部あいているのになぜ…
#とはいえ一人でバス乗る時二人がけ用の席ってちょっと座りづらいですよね

 

ベビーカーごと乗れるというバスでしたが、
なんかしばらくして超混んで気まずかったです。

 

さて、そんなわけで久しぶりに市電保存館。

先週から行こうと思ってたけど、

息子殿は寝てしまっていたので。

 

久しぶりだなぁって振り返ったら、最後に行ったのは

去年の9月。

 

 

昨年は計4回行っていたみたいです。

一昨年は、毎月行っているペースだったのでぐっと減りましたね。

 

まぁ、興味がなくなったというよりは

息子殿が生まれたりと色んな理由があるかとは思います。

実際、ムスメ様はムスメ様でしっかり楽しんでいたので。

写真の様にムスメ様が楽しもうとしている所と

息子殿の興味が全然違うので、だいぶ困りました。

 

息子殿からするとても走りやすい広い室内なのかもしれません。

 

仕方なく息子殿の向かう所へ向かうムスメ様。

#大人になりました

#いいお姉ちゃんです

 

全然、乗り物に乗らない息子殿。

 

しばらく来ていない間にここも新しくなってました。

こちらは初めてみる車両。

 

3人揃ってカメラ目線なんて夢のまた夢ですガーン

 

恒例の時計前写真。

 

多分一番面白かったであろう線路とトンネルです。

 

ちょっとおとなしく見ててくれるかなぁって油断していたら、

 

これくらいの高さなら余裕で乗れちゃいます。

#登っちゃいけない所

 

胸の高さくらいの所、余裕で登るって

自分で考えるとちょっと驚きますね。

 

多分、持ち上げられない自分の身体真顔

 

「なんでねえねだけアイス食べているんですか?」の顔。

 

こん帽子も以前はなかったはず。

コロナだったから??

これはフォトスポットとしては最高ですね。

 

本当はもっとゆっくりしたいのですが、

息子殿は同じ場所にとどまることを許さないので、

1時間もいないくらいの滞在時間で退館(笑)

 

目の前の停留所に来ていた桜木町行きのバスに乗り込み、

桜木町へ向かいました。

 

長い距離のバスだったので、

最初は空いていましたが、冒頭に言った通り

中盤からけっこうな混雑。

 

ベビーカーも1台増え、

何故かそちらは座っていた方に譲ってもらい

ベビーカーの所定位置へ。

 

この時点でこちらが

従来の場所にいない頭の悪そうなパパに見える構図(笑)

 

そして、しばらくして乗り込んできた

ヘルプマークをつけた方。

そのベビーカーの前に座って、

具合悪そうに眠りにつき

持っていたキャリーケースをバタンと倒して、

反対側の優先席に座っていたこちらのベビーカーに

届くまで倒し、まぁ二人揃って

動線をぶっ潰すというね。

 

みんな跨いで歩いていきましたよ。

俺だけがすごい申し訳ない気持ちになってましたガーン

 

こちらは、一番最初からいたのに。

 

誰もベビーカー所定位置譲ってくれなかっただけなのに……

 

 

なかなか辛いバス旅でしたが、

お子様二人はしっかり体力回復につとめていました。

 

長くなったし、写真いっぱいなので

このあとの桜木様編はまた別にします。

 

それでは、また1

 
 

  SUN ON THE CEILING 配信開始

 

2023年夏に公演した舞台が、
この度配信で見れる様になりました!!
 

 

プロモーションムービー

 
是非、ご覧になった方も、
観れなかったという方も、
観なかった反対側のチームが観てみたかったという方もぜひ、この機会に!