こんばんわ。

 

息子殿と行くのは、2回目だねーなんていいながら、

今日が3回目で覚えてなくて、ごめんなさいってなった健太郎です。

 

 

 

ちゃんとこのブログに、この日は2回目って書いてありました(笑)

 

とはいえ、5月22日ぶりの市電保存館。

昨年は、月一ペースだったのに

ずいぶん行ってませんでしたね。

 

ムスメ様があまり言わなくなったからかーなんても思っていましたが、

そもそも土日ともに俺が働いていたりして、

出かける事自体が減っていたような気もします……。

 

多分、完全に俺のせいです。

たまに遊べる時は、そりゃ

考えに考えて、行きたい場所を選んでいたはずです。

 

で、久しぶりの市電保存館。

入るや否や色々変わってました。

 

まず、入口にあったスタンプがなくなっている。

 

そして、ずっと工事中だったスペースが工事終了してました!

 

凄いテンションながる空間に変わってました。

若干、俺の方がテンション高かったかもしれないです(笑)

 

横浜の街並みを再現したジオラマには、

けっこう感動しました。

こういうの大好き。

 

一通りそこそこ遊び倒して、

 

恒例のアイス(笑)

サーティワンとかに比べたら、べらぼうに安いけど(笑)

「家で一つ食べたけどー、やっぱり食べたくなっちゃった」

というムスメ様。

 

別にいいけど。

そもそも、家で一つ食べたの

俺は知らなかったから、告白してくれなくて

よかったんだけども(笑)

 

息子殿が歩けるようになって、

随分、写真の幅が変わりました。

こんな感じで3人並んで座って写真が撮れるなんて。

 

ムスメ様に比べて、随分

成長は早く感じます。

特別成長が早いとかではなく、

これが二人目という可能性が高いですが。

 

 

写真がまた、より楽しくなりそうです^^

 

入口で無くなっていたスタンプは、

施設内に数箇所あるスタンプに変わっていました。

 

息子殿x市電保存館もまた良き。

 

こちらも復活していたガチャガチャ。

またお金かかるじゃーんとは思いながらも、

ここは電車に関するガチャガチャがあったりするので、

ちょっと楽しいんです。

 

夜は仕事を終えた嫁先生と合流。

ホームセンターで買い物をしたあとに、家族全員で回転寿司へ。

 

ムスメ様も食べられる物がやや増えましたが、

息子殿はなんならそんなムスメ様と同じくらいに

食べられるように(笑)

なんなら、ムスメ様より食べられるの多いかも。

 

もう、4人で同じ食事をできるのか、と

驚いた夕食でした。

 

いい週末です。