人生が何故かうまくいかない人のとてもわかりやすい特徴とは | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「全然言えへん」image

 

 

人生がうまくいっていない時って

渦中にいるとなかなか気付けないものですが

なんとかかんとか

そこを通り過ぎて

当時を振り返ってみると

例外なくやっちゃってることがあると思うんですね

 

 

僕の場合でいうと

希望の高校とか大学に行きたいといいながら

あまり勉強せずに

ずっとエロ本見てたみたいな

 

 

好きな女の子がいるのに

「どうせオレ、滑舌悪くて何言ってるかわかんないだろうし……」

とか思って

一切話しかけることすらせず

木陰から

ただじっと見てるだけ的な

 

 

あんな嫌なヤツがいる得意先に営業しになんて行きたくねえな

と思いながら

会社の営業会議で

「頑張ります!」

って言って

媚を売りに行く的な

 

 

まあ

言ってみれば

言ってることとやってることが

まるで違ってたわけなんです

あべこべになっちゃってたんですよね

 

 

渦中にいるとね

そういう自分にとって都合の悪いことは

見えないことにしてしまいますから

状況が好転していくこともなく

ただその状況に甘んじるしかなかったんですけど

 

 

後になって

振り返ってみると

そりゃ当然だろうと

うまくいくわけねえだろうがと

当たり前だよなって思うことが

たくさんあったんですけども

 

 

そういうことって

たぶん僕だけじゃないと思うんですよ

っていうか

みんなこれやってません?

って話しで

 

 

痩せたいって言いながら

息をするようにたけのこの里食ってたりだとか

「お前、何食ってんだよ!」

って言われたら

「呼吸してるだけ」

って返すみたいな

 

 

彼氏(彼女)が欲しいと言いながら

出会いの場に行かないとか

それで

「出会いの方が私に出会ってくれないんだよねえ」

って言ってるみたいな

 

 

そういうことってよくあるじゃないですか

みんなやっちゃってるじゃないですか

自覚があるなしにかかわらず

 

 

でも

よくよく考えてみると

言ってることとやってることが

まるで違ってるから

思うような結果が得られないんだとしたら

言ってることとやってることを

完全一致させりゃいいんじゃね?

って思いません?

 

 

そしたら

少なくとも

今までとは違った結果になることは

明白ですよね

こんなシンプルでわかりやすいことって

ないですよね

 

 

でも

とはいえですよ

それがなかなか思うようにできないんですよね

思ってる以上に難しかったりするもんなんです

 

 

それについては

もう皆さん経験済みだとは思うんですけど

 

 

そういう自分で自分をコントロールできない

凡夫で下々の意識低い系の民たちに

朗報というか

最適な願望実現メソッド本がありますので

それを

ここに紹介したいと思います

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

 

世の中に

願望実現系の本はたくさんありますけど

その割に

願望実現した人って少ないと思いません?

勿論

うまくいった人もいるだろうし

思い描いたとおりに

願望を実現させて人もいるとは思うんですよ

それに

ただ単に

僕の周りに

そういう人があまりいないってだけかもしれないんですけど

 

 

願望実現系の本て

次から次へと出てきますし

新しい

「◯◯メソッド」

ってのが

どんどん出てきてると思うんですけど

 

 

次から次へと出てくるってことは

それだけ

願望実現できてない人たちが多いってことで

だから

そういうのが

減っていかないどころか

さらに増えていって

結局どうすりゃいいのよ!?

って状況になってきてるような気がするんですよね

 

 

なので

僕個人的には

いわゆる願望実現系の本で

今の時点で

西洋型の集大成的な本は

これじゃないかなと思うんですけど

↓  ↓  ↓

 

 

 

それ以外を読んでも

大体は同じことが書かれてありますし

1冊にまとまっているという点では

この本に書かれてあることを

ちゃんと実践できれば

思うような結果が得られるんじゃないかな

というくらい体系的にまとめられているので

オススメなんですが

 

 

日本版でいくと

僕はこの本が

それに当たると思うんですよね

それがこちら

↓  ↓  ↓

 

 

 

種市さんの3冊目の著作になるんですが

今まで

1冊目2冊目と

種市さんの本を読ませていただいて

実際にお話しも聞かせていただいて

テーマこそ

「お金」だったり

「片づけ」だったりしてたんですが

その根本にある

空海密教についてのベースともなる

「身口意の法則」について

1冊丸々書かれた本というのは

今回が初めてなんですよね

 

image

 

僕は

「読」演会という

本の解説をするトークイベントを

毎月開催してるんですが

その中で

種市さんの本を

取り上げさせていただいたこともあって

それ以降

この

「身口意」について

まるで自分の専門分野であるかのように勝手に使わせていただいてるんですが

そして

それは

今後も続いていくかと思うんですが

それくらい大事というか

ここを押さえとかないと

結局

浅いところで話しが終わってしまうんで

絶対に外せないポイントなんですよね

 

 

それで

僕は

この種市さんの

「身口意」について

1冊丸々書かれた本ていうのを待ち望んでまして

ここさえちゃんと押さえておけば

他、色んな話しに応用できるんで

僕にとっては待望の1冊だったというわけなんです

 

 

僕は今まで

あまり本に直接書き込んだりはしない派だったんですが

キンコン西野さんの

「しるし書店」ができてから

(あ、書き込むってアリだな)

と思って

めっちゃ書き込むようになったんですね

それに加えて

自分で

本の解説をするということをやり始めてから

読書ノートも書くようになったんですけど

この

「身口意の法則」については

こんな感じで

読書ノートに書き込みました

↓  ↓  ↓

 

image

 

もうほとんどが

大事なところばかりで

要らないところなかったです

全部使えます

「教科書に書かれてることは全部大事なんだよ」つって、教科書に線とか引いてる奴を一蹴したロザンの宇治原の気持ちが初めてわかったような気がしました

(あくまで気がしただけですが)

それくらいね

非常に内容は濃ゆいと思うんですよね

 

 

だってね

考えてもみてくださいよ

ここに書かれてあることは

種市さんが

16年間の密教修行(僕のサラリーマン時代の期間と全く同じ!)の中で体得された

空海密教の秘伝ですよ

それも

座学によって学んだ教えではなく

種市さん自身の体験から得られた氣づきなんです

通常だったら

専門家でなければ理解できないような

分厚い学術書とかになっていたかもしれません

それが

200ページ弱の一般書として

しかも

これだけ分かりやすく記述されているんですよ

無駄なところがあるわけがないんです

 

 

所々で

「お前誰やねん」「誰の人生を生きとんねん」

「いいから、目の前の焼きたてのうんまい肉を食え~!」

「なんなら、ヘコむとかやめて~」

「またやり直しかよ」「またです、イエス!」

「俺、できるやん」「私やれんじゃん」

「行けばわかるさ、やればわかるさ」

といったような

関西弁なのか何なのか

ツッコミなのか何なのか

アントニオなのか何なのか

判別しかねる記述部分もありますが

それを差し置いてでも

大事なことしか書かれていない

特に

願望実現迷子になっている人にとっては

必読の書と言えるでしょう

 

 

まず

じゃあ

「身口意」って何なの?

ってところから話しを進めていきますと

 

 

「身」=やっていること(行動)

「口」=言っていること(言葉・思考)

「意」=思っていること(心・意識・フォーカス)

 

 

となります

要は

これを一致させましょうね

っていう話しなんですけど

 

 

大抵の人は

これがバラバラになってしまっているってことなんです

バラバラになってしまっているがゆえに

人生がうまくいってないってことなんです

そして

今のあなたが目の前にしている現実は

今までのあなたの「身口意」が形づくっているものですよ

そこに早く氣づいてね

分かりやすく言うと

自分にウソを付いたり

ごまかしたりするのはもう止めようね

っていう話しなんです

 

 

こうやって書いてみると

とてもシンプルで簡単なことのように思えるんですが

これがなかなかできないんですよね

何故かと言うと

この本にも書かれてありますが

 

「人は嘘をついている自覚のない嘘つき」

 

だからなんです

自覚症状がないんですよね

 

 

だから

結局

何もわからないまま

今までと同じようなことを繰り返して

無意識に操られたまま

生きていくということになってしまうんですが

 

 

この本では

心・意識を整えるには?

言葉・思考を整えるには?

行動を整えるには?

といったことが

系統立てて書かれてあるので

非常に分かりやすく

読んでいるだけで

すーっと

インストールされてくるといった印象を受けると思います

 

 

さらに

人間関係を整えるには?

といった章まであり

自分だけではなく

環境を整えるといったことまでを含めて

「身口意の法則」について

体系化されているので

非常に高い視点で

物事を俯瞰して

「身口意」を一致させていく

ということが理解できるようになると思います

(環境・片づけについては2冊目のこちらをご参照ください)

↓  ↓  ↓

 

感情を整える片づけ 感情を整える片づけ
1,404円
Amazon

 

 

今までは

例えば

「意」について

「引き寄せの法則」であったり

「潜在意識を味方にする」であったり

他には

「口」について

「口グセの魔法」的なものであったり

「言葉が人生を変える」的なものや

「身」について

もっと具体的な

ノウハウ・ハウツー本はたくさんありましたが

どれも

片手落ちというか

それでうまくいく人もいれば

そうでない人も出てきてたと思うんですね

 

 

でも

実際のところを注意深く見ていくと

うまくいっている人って

この

「身口意」が一致している人なんだと思うんですよね

どこかの時点で

「身口意」が一致したことによって

人生が好転していった

 

 

それが

たまたま

「引き寄せ」

なのか

「潜在意識」

なのか

「口ぐせ」

なのか

単純に

ノウハウだったのか

それはわかりませんが

実際にやってみて

自分でも氣づかないうちに

「身口意」が一致して

今までとは全く違う流れになった

そういうことじゃないかと

 

 

そういう意味では

この

「身口意の法則」本は

「意」だけ

「口」だけ

「身」だけ

ということではなく

「人間関係」までをも含めた

全体として

「身口意」を整えていくことができる

非常にお得感極まりない1冊になっているかと思います

 

 

その具体的な内容については

実際に手にとって読んでいただくのが

一番手っ取り早いんですが

「身口意を一致させ、思考を停止させる練習法」

として

【密教式マントラ瞑想法】

というのが紹介されてるんですけど

これは

リラックスして座り

合掌しながら

マントラを唱えるという

実にシンプルな方法なんですが

座っている時に

宇宙全体もしくは大日如来をイメージしながら

マントラを21回唱えるんですけど

そのマントラというのが

 

「オンアビラウンケン バザラダトバン」

 

っていう有名なやつなんですが

僕ね

 

 

 

全然言えないんですよ

 

 

 

自分でもビックリするくらい言えなくて

相当古いですけど

もう秋なのにまだ何も言えなくて

僕ね

全然

マントラが唱えられないんですよね

 

 

ただでさえ滑舌が悪いのに

この何の法則性もなさそうなカタカナの羅列が

全然言えないんですよ

 

 

無理やり言おうとすると

 

「オン◯デラベッピン……」

 

とか

 

「ハダカ◯トパン……」

 

とか

 

 

 

とりあえず、エロを連想する言葉になっちゃうんですね

 

 

 

それをね

21回も言おうもんなら

もうね

 

 

 

大日如来どころの話しじゃないですよ

 

 

 

エロ神降臨ですよ

 

 

 

どんなマントラだっつー話しでね

まあ

だいぶ盛りましたけど

実際に言ってみたっていうのは事実です

 

 

まあ

そういうことで

僕には

何故だか

この

【密教式マントラ瞑想法】は

向いてないというか

頭の中が

高2の夏になるだけなんで

続かなかったんですけど

滑舌が良い方には

とても良い瞑想法だと思いますんで

ぜひ

本を購入後に試していただければと思います

 

 

ということで

すでに書店に並んでいる

種市さんの新刊

「身口意の法則」を

ぜひ

実際に手にとって読んでみていただければと思います

 

 

京都のBeトレで

ご購入をお考えだった方も

いらっしゃるかとは思うんですが

非常に残念なことに

種市さんは

京都のBeトレには

お越しになられないということですんで

ぜひお近くの書店にてご購入ください

 

 

ちなみに僕は

↓  ↓  ↓

image

 

 

サイン付きでいただきました

種市さん

ありがとうございました!!

 

 

それと!

この夏に

大阪で大好評だったこちらのイベント

↓  ↓  ↓

 

 

 

〜陰陽師と風水師が伝える 見えない世界の法則を味方につけて 人生を楽しむ方法♫〜

 

【日程】12月9日(日) 13:00〜17:30(開場 12:30)


【場所】東京駅から徒歩5分の会議室


【参加費】 25,000円(PayPal支払い可能 26,000円(手数料込))

 

【お申込み】 https://www.reservestock.jp/events/275408
      ↑こちらの申込みフォームにご入力ください^^

 

 

僕は

大阪の方に参加させていただいたんですが

関東圏の方は勿論

その他の地域の方も

ぜひ会場まで足を運んでいただければと思います

 

 

種市さんと松丸先生の対談が見れるのは

このイベントだけなんで

めったに

他では見れないんで

めっちゃオススメですよー

 

 

image

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

ブログでは紹介し切れない本のレビュー等の他

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

ブログとはまた違った文体で書き綴っていくことになるかもしれません

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image