タイトルはたしかに短い方がいいとは思うぜ | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「タイトルが長い……」image

 

 

私以外の3人は

マスター卒業生で

少し先を行く先輩方

 

 

その先輩方が

質問して下さる内容が

これから活動していくのに

必要と思われることばかりで

とっても興味深かった

 

 

それと、

このグループコンサルに

参加したあとは

フェイスブックのグループで

ずっとフォローしてくれるという

特典付き❗️

 

 

 

 

カウンセラーになるとか

 

起業するとか

 

何もかも始めてのことなので

 

分からないことや疑問に思ったことを

 

すぐに相談できるっていうのは

 

とってもありがたいです

 

 

 

 

 

『楽しく無理なく自分らしく

カウンセラーを続けていく』

 

ちょっと長いタイトルだけど…

 

これ、とっても大切なこと!

 

それを、うえさまの経験を

まじえて教えてもらった照れ

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

 

社会人になって

会社に入ると

仕事を教えてくれる先輩や上司がいます

そして

同期入社の仲間がいます

 

 

初めは

右も左もわからない状態なので

先輩や上司が教えてくれたことを

ただひたすら

言われた通りにやります

っていうか

そうするしかないと思います

 

 

でも

言われたことすらできなくて

入社1年目なんて

ほぼ怒られて終わりますよね

僕は

少なくとも

3年は毎日のように怒られてました

(今思うと、ほんとよく頑張ってたと思います)

 

 

それで

ひたすら

怒られながらでも

毎日仕事をやり続けていくうちに

意識せずとも

色んなことができるようになっていったり

周りが見れるようになったり

余裕が出てくるようになります

 

 

そうすると

仕事ができる先輩や上司が

普段から

どうやって仕事をしているのかとか

成績の良い同僚と

自分とでは

仕事のやり方に

どんな違いがあるのかとか

そういうところに

意識が向くようになってくると思うので

 

 

そうなった時に

はじめて

「あーそうやってやればいいんだ」

「なんだ、これやらなくてもいいやん」

ってことに気が付くようになります

 

 

そういう意味では

会社っていうところは

とても恵まれた環境というか

自分と比較できる対象が

とても身近にいるので

色んな軌道修正が

割と早くできたりするんですよね

 

 

でも

一人で仕事をするようになると

ネット上では

いろんな情報が入ってくるとはいえ

生の

肌感覚で掴める情報っていうのは

逆に少ないと思うんですよ

 

 

「あーそうやってやればいいんだ」

「なんだ、これやらなくてもいいやん」

っていうのが

あんまりよくわからない

 

 

よくわからないので

わからないままになってしまって

言語化できない

それが何なのか掴めないまま

漠然とした不安だけが

どんどん大きくなっていって

動けなくなっていってしまう

そういうことがけっこうあると思うんですね

(僕はたくさんありました)

 

 

そういう時に

少し先を歩いている先輩とか

仲間とかが

実際どうやっているのかとか

普段何を考えていて

何がわからなくて

どういう風にしたいと思っているのか

そんなことを話せる場というか

同じ方向を向いている人たちと

直接触れ合える機会があったらいいのにな

僕は常々思っていました

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

 

卒業したら

カウンセラーをしてみたいなとは

思っているけれど…

 

 

12月にマスターコースを終了して

その後どうしたらいいのかなって

ずっと思っていて。。

 

 

勢いだけでは

どうにもならないんだろうなとは

思っていて。。

 

 

起業してみたいなとは

漠然と思っていて。。 

 

 

どうしようかなって 

思っているところに

ちょうどいいタイミングで

 

 

『楽しく無理なく自分らしくカウンセラーを続けていく』ためのグループコンサルっていうのを、うえさまが開催していると知って…

 

勢いで申し込んじゃいましたーー爆笑

 

 

そして、
行ってみて…

 

申し込んで大正解でした

 

 

 

これから

カウンセラーとして

始めようと思っている

私にとって

どれもヒットする内容

 

 

開業届のこと

 

税金のこと

 

ブログのこと

 

コンテンツのこと

 

ブランディングのこと

 

 

 

 

実際始めると

ぶち当たりそうな悩みについて

具体的に

懇切丁寧に

説明してくれました

 

 

また

4人という少人数も

良かった

 

 

 

カウンセラーをやってみたいとは思っていても

実際に

何をしたらいいのか

何から始めたらいいのかわからない

という人はたくさんいると思います

(実際に僕もそうでした)

 

 

でも

少しでも先を歩いている先輩とか

仲間とかが

どんな質問をしているのかを聞いていると

「なるほど、そういうことからはじめていけばいいのか」

とか

「そんなことまで考えていかなくちゃいけないんだな」

ということがわかったりして

何となく

漠然とした不安だけがあったのに

それが可視化されて

自分が

まず何からはじめたらいいのかが

わかるようになってくる

 

 

リブログ先の彼女も

もうすでに動き出している先輩たちに

直接触れ合って

色んな話しを聞いているうちに

自分が

何からはじめたらいいのかが

見えてきたようです

 

 

ほんと

これくらいの

2人~4人くらいっていう

少人数が

けっこう良いみたいですね

 

 

僕も

比較的

深い部分まで

話しができたりしますし

個人コンサルだと

なかなか出てこない質問とかが

グループコンサルだと

他人の視点が入ったりするので

新たな気付きがあったり

学べたりするみたいで

勝手に

色んなものを持って帰っていただいてるみたいで

ほんと

グループコンサルやって良かったなと思います

 

 

なんていうか

オープンカウンセリング状態になってますね

 

 

つるちゃん

ブログ書いてくれてありがとう~

 

 

ということで

11月は

平日のみ

まだお席ありますので

漠然とした不安を可視化したい方や

一緒に頑張っていける

カウンセラー仲間と繋がりたいという方は

こちらで

勝手に色んなものを

持って帰っていただければいいかなと思います

↓  ↓  ↓

 

■【楽しく無理なく自分らしくカウンセラーを続けていくためのグループコンサル】

【日時】11月9日(金曜)13:00-16:00(開場12:45)

【会場】 天満橋セミナールームコクリ(アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【参加費】30,000-  (再受講の場合は25,000-です)

【募集】 4名様   ← 2名様
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

 

【日時】11月18日(日曜)13:00-16:00(開場12:45)

【会場】 天満橋セミナールームコクリ(アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【参加費】30,000-  (再受講の場合は25,000-です)

【募集】  4名様  ← 満席!
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 


image
 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

ブログでは紹介し切れない本のレビュー等の他

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

ブログとはまた違った文体で書き綴っていくことになるかもしれません

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

LINE@限定で【心屋×数秘術個人鑑定ミーティング】のご案内もしています

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image