笑いの神が降臨す | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「皆さん、どうもはじめまして……」image
 
 
いやー
緊張しました
かなり緊張しました
 
 
6年前に
僕が始めて
心屋の【初級】セミナーを受けた日の前日、
会社の上司に
退職願を提出した時くらいの緊張感でもって
その日を迎えました
 
 
いやもう
ほんとヤバかったですね
鬼緊張しましたよ
ここまで緊張することって
なかなかないですよ
 
 
僕もね
今までに何度か
SNSでこの光景を見たことはありましたけども
まさか
自分がその当事者になるだなんて
傍から見ていた時には
全く思ってなかったですから
完全に他人事でしたからね
あれはガチでヤバかったですね
 
 
だってね
これですよ
↓  ↓  ↓
 
image
 
 
そりゃ緊張するでしょ
緊張してしかるべきでしょう
この状況で
緊張しない方が
おかしいですよ
ちょっとどうかしてると思いますよ
 
 
まあ
基本的に
僕っていつもどうかしてる系だと思いますけど
それでもね
この時ばかりは
普通に緊張しました
緊張し過ぎて失禁しそうになりました
 
 
うえだみつとしです
こんにちは
 
 
image
 
 

この日はね

日本全国から

心屋の認定講師が一堂に会する

心屋の総本山にして

半期に一度の

心屋認定講師ミーティングだったんですよ

 

 

この認定講師ミーティングが

何回目なのかはわからないですけど

以前から

この光景を

SNSでは見たことがありましたんでね

知ってはいたんですけど

まさかね

自分が

ここいることになるだなんて

以前の僕からしたら

あり得ない事態だと思いますんで

未だに違和感を拭えずにいるんですけども

 

 

まあ

とにかく

僕にとっては

初めての

心屋認定講師ミーティングですんでね

やっぱり

緊張するわけですよ

 

 

今まではね

心屋塾のマスターコースを卒業した

ただの卒業生という立場だったんで

認定講師の方たちとも

別に何事もなく

普通に接してこられてたんですけど

 

 

これからは違いますよと

こっちは認定講師つっても

新任ですから

ペーペーですからね

セミナールームに入る前から

ガッチガチだったんです

 

 

それで

さあこれから

認定講師ミーティングが始まりますよ!

ってなった段階で

早速ですね

ぢんさんから

 

「今回から新しい認定講師が増えました」

 

ってことで

僕を含めて

6名の新任講師が

壇上に上がって

一人ずつ自己紹介と就任挨拶をすることになったんですけども

 

 

やっぱりね

何事も最初が肝心ですから

ここで笑い取っとかないと

今後の活動にも支障をきたすというか

立場的に厳しくなってくるかもしれないと思ったんで

緊張しながらも

どうやって笑い取ろうかと

挙動不審で

試行錯誤していたところ

ぢんさんから

 

 

image

「じゃあ、我こそは! という人?」

って聞かれたんですけども

まあ

当然のことながら

誰も手を挙げないんですよね

いや

当然でもないかもしれないんですけど

その時は

誰も名乗り出なくてですね

 

 

僕もね

まだ

掴みの部分の組み立てとかが

整ってなかったんで

僕の代名詞とも言える

安定の無表情で

華麗にスルーしようとしていたところ

 

 

「じゃあ、一番喋りにくそうな人からどうぞ!」

って

いきなり

僕の目の前にマイクを差し出されまして

 

 

image

 

 

何故か僕から

トップバッターとしてお話しさせていただきました

 

 

いや

正直ね

来るとは思ってました

最初に僕んとこに来るんだろうなとは

薄々思ってたんですけど

やっぱり僕からでしたね

 

 

なんででしょうね

安定の無表情で

華麗にスルーしよう

っていう魂胆がバレバレだったんですかね

まあいいんですけど

 

 

image

 

 

とはいえ

まだ

僕の中で掴みの部分が整ってなかったんで

とりあえず

 

「あ、どうも、皆さんはじめまして……」

 

ってところから話し始めたんですけども

いきなりね

 

「いやいや! はじめましてじゃないでしょ!」

 

みたいな感じで

間髪入れずに各方面からツッコミがきまして

 

 

正直

それ以降

緊張のあまりに

自分が何を話してたのか

漠然としか覚えてないんですけども

僕が話している間中

なんかよくわからないけど

ざわついてるな~ってことだけは

なんとなく覚えています

 

 

たぶんね

僕的には

もう笑いをどうやって取ろうとか

そこまで考えてる余裕なかったんで

めっちゃ普通に話してたと思うんですけど

ほんとになんか知らんですけど

クスクス笑いが起きてたように思うんですよね

まあ

笑いが起きてたっていうか

ただ単に笑われてただけだとは思いますけどね

 

 

その時の

認定講師ミーティングの様子については

ぢんさんのブログをどうぞ

↓  ↓  ↓

 

 

 

ということで

これで

なんとか無事に(?)

僕も

自己紹介の時には

意図的に

笑いは取れませんでしたけど

認定講師の一員として

認知していただけたのかなとは思います

 

 

でもね

やっぱりというか

笑いの神は僕を見捨てなかったというか

間違いなく

僕のところに

笑いの神は降臨してくれてましたね

 

 

なかなかね

狙っていっちゃうと

笑いの神って来てくれないんですけども

どちらかというと

気を抜いた時というか

肩の力が抜けている時に

さりげなーく

その人のところに降臨してくれるものなんですよ

それって

実は本人でさえも

ほとんど

気付けないくらいのさりげなさなんですよね

 

 

その

笑いの神が降臨した時の

決定的瞬間がおさめられた衝撃画像があるんですけども

それがこちらです

↓  ↓  ↓

 

image

 

 

わかりますか?

普通に

美世さんとまりあさんの美女お二人の写真だと思うでしょう?

それがね

違うんですよね

まあ

よーく見てみてくだいさいよ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の無表情が崩壊した瞬間ですね

 

 

 

 

 

あの!

鉄壁と言われた僕の安定の無表情が!

見るも無残に崩壊してしまいましたね

もうね

自分で言うのも何ですけど

 

 

この顔半端ないって!

 

 

事故ですよ

放送事故ですよ

電波使ってネット上に流したらアカンやつですよ

流してますけど

常識的に考えたら

普通はやったらアカンやつですよね

 

 

オマエは何をのぞき見てるんだと

バレてるよと

バレてないとでも思ってるかもしれんがバレバレだぞと

 

 

いやー

まさかね

こんなところに

笑いの神が降臨してくるなんて

自分でもビックリでしたけども

冗談抜きで

 

 

笑いの神半端ないって

普通こんな写真撮れんて

凄すぎるって

 

 

とまあ

そんな感じで

僕にとっては

初の心屋認定講師ミーティングだったんですけど

確実に

僕のところに

笑いの神が降臨していたということだけは間違いないと思います

 

 

その認定講師ミーティングが終わってからは

鳥初さんで

今年はじめての川床

↓  ↓  ↓

 

image

 

 

そして

心屋認定講師メンズチーム

通称「メガネーず」

 

 

image

 

 

つーわけで

引き続き

笑いの神の神降ろし行を

今後とも

継続してやっていこうと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

■心屋塾初級セミナー【大阪天満橋】
担当講師:ウエダミツトシ

7月ご参加受付中です!
【日時】7月16日(月曜)11:00~18:00頃
     (受付は10:45からとなります)
【会場】 天満橋セミナールームコクリ(アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F
【参加費】22,000円
【募集】12名様
【お申込み】⇒お申込みはこちらです

image

image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

あとは

ここをクリックしてみたらいいがね

↓  ↓  ↓

image

 

 

●8月19日関西・夏のスピリチュアル祭り2018

image

関西・夏のスピリチュアル祭り2018を1500名収容の宇宙空間で成功させたい!!