オナカ | The Evil-ephant

The Evil-ephant

地味に静かに。たまにタンク。

体育の日の朝のこと。

台風情報をチェックしようと、テレビのリモコンを弄っているうちに、
おかあさんといっしょにでくわしまして、
「オナカの大きな王子様」という歌が流れていました。

私は知りませんでしたが、古い有名な歌だそうですね。
後で訊いたら、奥さんは知ってました。
小椋佳さんの曲だそうで。

ほんわかしたいい歌だなあと、実写アニメの画面を眺めてたんですけど。
詳しい歌詞は割愛しますが、
たぶん王子様=作詞者の息子の事だよね、というのは聴いているうちに想像できました。

で。


オナカの大きな王子さま
空とぶじゅうたんに乗りたいな
空より高く飛びたいな

っていう歌詞のとこで、
小さな王子様と王様と王妃様が空飛ぶ絨毯に乗っているっていう、
ただそれだけの絵だったんですけどね。



号泣してしまいまして。


ええーっ?
自分でもびっくりしてね。
どんだけ親バカだよ。
感情移入過多。
小さな息子を見守る両親の図に。

皿を洗いながら涙止まらず。


って話を奥さんにしてる最中に、また涙ぐんでしまって。

これから先が思いやられます。






3ヶ月になりました。
最近、自分で服の裾を引っ張り上げるのが好き。