ESWL結果 | The Evil-ephant

The Evil-ephant

地味に静かに。たまにタンク。

ご心配してくださった方もいらっしゃるので、
早めに結果をご報告しようと思いまして。

結果は、石、全く砕けず。
砂状の欠片すら出てこなかったのです。
100%出ると言われた血尿さえ出なかったと思います。

その施術ですけど。
私の場合、膀胱のすぐ上あたりだったからか、
その機械に仰向けに寝て、足の付け根辺りに位置を定めて、
ぶっとい輪ゴムで思いっきりパッチンされているような、
もしくは強ーいデコピンのような痛みが、
1秒間隔で約1時間続きまして。
あまりに痛いので顔をしかめていたら、弱めに調整してくれたんですけど、
普通はもっと強くするって後で言われて。
そんな事言ったって、体がビクビク反応するほどの刺激だし。
しかも乗ってる架台が微調整で動くのと、痛み止めの座薬で気持ち悪くなったので、
すぐに酔ってしまいまして。
1時間脂汗をかきながら、乗り物酔いに耐えていました。

で、初日にそんな感じで全く粉砕されなかったのに、
結局3日も入院していました。
ブドウ糖の点滴とレントゲン1枚撮るためにね。

で、今後ですが、
同じ施術に再チャレンジ(って事もあるって事を初めて聞かされた)
もしくは別の方法(カテーテル)のいずれかを選択するのに、
また外来を受けるってことで、
(って退院間際に言われて、え?その判断は今日しないの?って思いましたけど)
しかも、ESWLに再チャレンジする場合、
通常1ヶ月と間を開けずに行いますって説明したくせに、
その外来の予約日が3週間後っていうね。

これ以上は書きませんが、
言いたい事は山ほどあります。山ほど。
結果は結果として、それとは別のところで。
ただこれからの事もあるので、控えます。

以上、ご報告です。