Q.男性脱毛と脱の毛薬につきましての質問です。
私が脳天の脱毛診断を受けましたよ。
原因は遺伝以外にストレスやその他の問題が原因になったようですが...
最も大きな原因はストレスらしいです。
私が脱毛の薬を服用しながら、脱毛の原因であるストレス問題も解決し、
普通の毛髪のように改善されたと仮定したところで
"(薬の効果+ストレス問題の解決)=以前のように毛髪数が多くなった。"
もし薬の服用を中止すれば元の状態見たいに毛髪が抜けるんですか?
薬の効果ではないストレス問題の解決で戻った毛髪は
薬を服用を中止してもそのままになりますか。 話が複雑になりましたが。。
A。こんにちは。 THEBLACK毛髪移植NETWORKです。
脱毛治療剤を服用してるんですね。
脱毛治療剤に対する反応は人によって違います。
発毛効果が可也現れる方たちもいらっしゃいますが、
その効果があまりなかったり、脱毛がずっと続く方もいます。
関連論文を見ると、脱毛治療剤の服用際、90%以上で脱毛の進行が抑制され
70%以上で発毛の効果が現れます。
したがって、脱毛治療剤を服用しても脱毛以前の状態ぐらいまで完璧に
回復することは難しいようです。 およそ80~90%回復を目標にした方が良さそうですね。
一定期間あるいは1年以上薬の服用していましたが、中断されたとしても
以前に抜けるはずだった毛髪が急にすべて抜けたりはしません。
簡単に考えすると、毛嚢が弱くなるにも時間が必要で、
薬を中断した時点から再び脱毛が進むと考えたらいいと思います。
薬の服用で回復した毛髪は薬の服用を中止すれば2~3ヶ月が過ぎてから
薬の効果が消え、再び脱毛の過程が現れ、毛嚢が弱まることになるでしょう。
返事が役に立ってほしいですね。
今日も楽しい一日過ごしてください。


