今日の1枚

ジョギングコースにあるスターバックス。敷居が高くて入れない。変わった建物だと思ったら隈研吾のデザインだった。オシャレな演出も、歴史的建造物も電線・電柱が全てをぶち壊す気がする。

 

アベノマスクの400億円で何本の電柱を無くせたのだろうか😭

 

 

今日の4コマ

子供の頃は「未来は今より明るい」と当たり前に信じていた。

1970年代の少年雑誌に載っていた「50年後の予想図」を思い出す。技術の進歩で公害も渋滞も無くなり、車や人は空を飛んで移動する。ロボットが家事をやってくれ、癌も治療で治る等、夢がいっぱいだった。

 

2020年の今、人間はコロナウイルス に苦しみ、依然として自然災害に泣かされている😱