マスク

どこへ行っても、マスク姿の人達を見るのにうんざり😷。マスク非着用者に激昂する「マスク警察」も不気味だ。嫌な世の中になったものだ。

 

しかし単純に中国の責任にして、中国人を嫌うというのも短絡的すぎるだろう。中世にペストが流行った際には、ユダヤ人が井戸に毒を入れた等の理由で迫害、虐殺されたみたいだし、人間というのは悲しい生き物だ。

 

コロナは人間を減少させる自然界の見えざる手なのか・・・

 

 

都知事選挙

政治家になろうとする人はある意味すごいと思う。面倒な仕事ばかりだし、何かと文句を言われるし。

 

僕の場合、マンションの理事に選ばれるのだって嫌だ。隣のおじさんとマンションの理事の話をしていたら「目立ちたい人、声を上げたい人は一定数いるから、そういう人たちにやって貰えばいいんだよ」と言っていた。そんなものか・・・

 

都知事選はシンプルに無駄遣いを止めて、景観を良くするという人に投票したいが、今回の都知事選は入れたい候補者が本当にいない!売名行為なのか、ふざけた候補者が多くて嫌気が差す。今回は棄権かな。「とにかく金をくれ!」等、おねだりする有権者が多いのにも泣けてくる。

 

日本も東京もどんどん貧乏になっていく。電線の地中化とゴミ回収のインフラ整備をしないままで21世紀は終わるのだろうか😭。