イメージ 2


Yahoo!ブログのサービスが終了する。Yahoo!ブログは寂れたスキー場のようで、静かで使いやすかったのだが、やはり時代の流れには逆らえないのだろう。若い人はもうブログなんてやらないようだし。

イメージ 1

 
ブログでたまにぼやくことでストレス発散をしていたのに、どうしようか?他のブログに移行もできるようだが、コメントは移行できないのが痛い!それに他のブログはYahoo!ブログと比べると使いにくく、見にくいような気がする。単に慣れの問題かもしれないが。
 
Yahoo!ブログ終了で、高校の卒業の頃を思い出した。3年間クラス替えの無い学校だった。そんなに思い入れのある学校でも無かったが、卒業式が近づき、もう級友に会うこともなくなると思うとなんだか淋しくなってきた。桜の季節にそんなことを思い出した。