近況
今の会社では週に2、3日働くペースを続けている。

イメージ 1

冬のオフの日は空いたスキー場で楽しんでいる。今シーズンはすでに4回行ったが、あと2回は行く予定。
 
この木、金は尾瀬戸倉スキー場とかなしな高原スキー場に行ってきた。尾瀬戸倉は地味なスキー場だが、木曜日はメンズデーでリフト券が2000円、しかも1200円のランチ券付きなのだ。つまりリフト代は800円!普通のスキー場の5分の1だ。経営を心配してしまう。

イメージ 2

 
安宿に泊まって温泉に入り、ビール飲みながらの食事。大抵夜の9時には寝てしまう。毎日働いている頃は、早くこういう暮らしをしたい!と思っていたのに、実際やってみると結構虚しいものだ。
 
ところで、吹割の滝付近にいつも気になる不思議な看板がある。「うおの目取ります」 
あれは何なのだ?いつも写真を撮ろうと思いながら、忘れてしまう・・・来年こそは。
 
ハト
話は変わって、先月の夕方、我が家のベランダの手すりにハトが留まっていた。脅かしては悪いと思って静かに見守っていたのだが、夜になってもまったく動かない。そして翌朝になってもそこにいた。ベランダに住み着いたり、死なれたら嫌だなと思って、窓を開けるとやっと飛び立ってくれた。そしてその日は大量のフンを掃除することになったチーン


4コマ

イメージ 3