世の中、クリスマス・ムードである。キリスト教徒は人口の1%以下なのに・・・等の文句は言わない。これは日本の年末の風物詩なのだ。

イメージ 1
恵比寿ガーデンプレイス

来年消費税を上げるのはいいが、変な還元はやめてほしい。将来の社会保障の財源確保のために上げるのに、いきなりばらまいてどうする。皆不安になって消費低迷がさらに悪化するに決まっている。
 
政府は「これが最後の増税!」等の嘘をつかないで、「将来20%まで上げる予定ですが、皆さんの年金はきちんと支払われます」と言った方がよほど消費者心理にはいいだろう。
 
それにしても自然を壊してまで国を守るとか、オリンピックや万博で景気を良くする等の愚かなことばかりに税金が使われて泣ける。
 
ブツブツ・・・ チーン
 

イメージ 2


今年はもう一度ぼやくかな笑い泣き