三神峯公園(仙台市太白区)

 

 

 

三神峯公園の桜は見頃でした

 

本日、桜の名所、三神峯公園へ行ってきました。

 

仙台市太白区にある仙台の桜の名所のひとつです。

 

広々とした芝生広場もある素晴らしい公園ですね。

 

桜はそれほど好きではないのですが、ウォーキング

 

がてら花見の時期の三神峯公園へ行ってみました。

 

三神峯公園内は、花見客で大いに賑わっていました。

 

桜よりも人々の楽しげ様子を見るのがいいですね。

 

青空の下、花見の雰囲気を味わえてよかったです。

 

桜が散った後の新緑の季節の到来が楽しみですね。

 

 

 

 

日曜日とあって、多くの花見客で賑わってました。

 

 

見事なソメイヨシノの大木。

 

 

三神峯公園での一番人気は、この枝垂れ桜かな?

 

 

桜は散り始めでした。

 

 

三神峯公園からの景色は良いです。

 

 

広々とした芝生広場があり、子供たちが遊んでいました。

 

 

「三神峯公園」   仙台市太白区三神峯1丁目

 

 

過去の記事

 

2020年

 

2021年