三神峯公演の桜は終盤でした

 

 

先週の金曜日、三神峯公園 に行ってきました。

 

仙台市太白区三神峯の仙台市が管理する公園です。

 

住所は西多賀かと思ったら、そのまんま三神峯でした。

 

桜の名所と知られる公園ですが、今回が初訪問でした。

 

桜の時期は過ぎていましたが、まだ桜の花は咲いてました。

 

外出自粛の昨今ですが、それなりに訪問者もいました。

 

桜を見ながら公園内を一周歩いて、すぐに帰りました。

 

外出は控えてますが、やはり気分転換はしたくなりますね。

 

こんなに広くて素晴らしい公園だとは思いませんでした。

 

新緑に季節になったら、また散歩に行こうと思います。 

 

 

宮城県の新型コロナ感染症 発生状況一覧

https://www.pref.miyagi.jp/site/covid-19/02.html

 
 

 

こんなに広い公園だとは知りませんでした。

 

 

三神峯公園からは、西多賀以東の街並が見下ろせます。

 

 

枝垂れ桜がちょうど満開でした。

 

 

この白い花(桜?)が満開でした。

 

 

これも桜の一種なのでしょうか?

 

 

公園案内図です。とても広い公園です。

 

 

 

「三神峯公園」    仙台市太白区三神峯1丁目

 

 

関連記事

 

仙台は桜が満開(2020年)
秋保の桜は満開でした(2020年)
お寺の桜は散り始め