昨日、名取市の菩提寺へ行ってきました。

 

3月の春のお彼岸以来のお墓参りです。

 

墓参は、季節の移ろいを感じるのがいいですね。

 

お寺の桜は満開を過ぎ、花びらが舞っていました。

 

ちょうど桜の花が散り始めの時期のようでした。

 

桜が散ると、次は新緑の季節が始まります。

 

活気を感じる季節ですが、今年は気が重いです。

 

新型コロナの終息が見えるのはいつでしょうか。

 

未知のウイルスとの戦いは、長くなりそうです。 

 

 

 

 

まだ桜の花は咲いてましたが、花びらが散り始めていました。

 

 

近くの田んぼでは、田植えの準備が始まっているようでした。