「餃子の天ぱり」

宮城県仙台市青葉区木町通1-2-12   022-224-2382

 

[今日の食事]   久留米ラーメン + 天ぱり餃子 = 1,150円

 

 

 

 餃子の皮がパリパリで美味しいです

 

 

先日、餃子の天ぱり を初めて利用しました。

 

青葉区木町通にある久留米ラーメンと餃子のお店です。

餃子(天ぱり餃子)が美味しいと評判の店です。

 

この店は、ずっと昔から知ってはいるのですが、これまで

一度も利用したことがありませんでした。

 

今回は、西公園で桜を見た 後に立ち寄ってみました。

 

車をとめた通車場から西公園へ向かう途中にあったのです。

それで、帰りに寄っていくことにしました。

 

店に入ったものの、女性店員が黙っているので、そのまま

帰ろうかと思いました。

 

でも、注文するとちゃんと返事が返ってきました。(汗)

 

 

まず久留米ラーメン(800円)が出てきました。

 

美味しいけれど、ラーメン店としては味は普通でしょうか。

しかし、天ぱり餃子(350円)は違っていました。

 

餃子の皮がパリパリで、とっても美味しいのです!

これまで食べた餃子の中で一番美味しいかもしれません。

 

 

初めて食べましたが、美味しくてびっくりしました。

もっと早くこの店に来ていればよかったと思うほどでした。

 

今後は、ちょくちょくこの店を利用したいと思います。

 

 

 

 

天ぱり餃子(350円)は絶品です!

 

 

薄い皮がパリパリ(カリカリかな?)でとても美味しいです。

 

 

久留米ラーメンはストレート麺です。

美味しかったですが、餃子の衝撃で味の印象はかき消されました。

 

 

メニューです。ネット情報よりも100円値上がりしてました。

 

 

久留米ラーメン以外のラーメンも食べてみたいですね。

 

 

カウンター席だけの小さなお店です。

 

 

古びた店舗の外観も哀愁があって良いですね。

 

 

 

関連記事