西公園(仙台市青葉区)

 

 

 

昨日(4/3)は仕事がお休みでした。

 

気分転換に 西公園 まで桜を見に行ってみました。

テレビで仙台市内の花見のニュースを見たからです。

 

桜というより、花見の様子を見に行った感じです。

 

 

西公園は、多くの花見客で賑わっていました。

しかし、天気は良いものの、まだ風が冷たいです。

 

西公園では夜に何度か花見をしたことがあるのですが、

寒かった記憶しかありません。

 

4月の仙台は寒いので、花見は日中がいいですね。

 

 

皆さんの楽しそうな様子を見ながら公園内を散歩して、

その後は街中を歩って回りました。

 

たまに仙台の街中を散策するのも楽しいものです。

 

 

 

 

西公園内は、多くの花見客でに賑わっていました。

 

 

出店もあって、行列ができている店も多かったです。

 

 

花見客は多いものの、場所を確保できないほどではありません。

 

 

西公園の桜は、今が満開のようです。

 

 

西公園内に展示されている蒸気機関車「C601」です。

以前より綺麗になったような気がしました。

 

 

こけし塔は、最近、お色直しされて綺麗になりました。

 

 

西公園から見下ろす広瀬川。

 

 

西公園の北側には桜はありませんが、散歩をするには抜群の環境です。

 

 

西公園前の歩道橋から見た 仙台西道路

 

 

西公園では、夜は桜がライトアップされているそうです。

 

 

 

関連記事

 

2014年

 

2016年

 

2021年

 

@仙台