ハーフSET(サラダ付き)

 

 

「SOBA to GALETTE あずみの」

宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原11-2   022-398-6253

 

[今日の食事]  ハーフSET(サラダ付き) 1,800円

 

 

 

 秋保のお蕎麦とガレットのお店です

 

 

前回の記事 の続きです。

 

 

 

木の家を後にして、次は食事へと向かいました。

 

同じ秋保の SOBA to GALETTE あずみの へ行ってみました。

2019年オープンのお蕎麦とガレットのお店です。

 

お店の存在は知ってましたが、利用するのは初めてでした。

 

ガレットとは、フランスのブルターニュ地方の料理だそうです。

この店は、そば粉を使ったガレットと蕎麦のお店です。

 

民家を改装した店で、とても雰囲気の良いお店です。

 

 

今回は、その両方を食べたいのでハーフSETを注文しました。

お蕎麦とガレットのハーフサイズのセットでドリンク付です。

 

あまり期待してなかったのですが、とても美味しかったです。

初めて食べるガレットがとても美味しく感じました。

 

ただ、量的に少し物足りないのでレギュラーサイズのガレット

とお蕎麦のセットにすればよかったと思いました。

 

次回はそのセット(1,900円)を食べてみようと思います。

 

予定外で立ち寄ったお店でしたが、想定外の良いお店でした。

近いうちに、またこの店へ行こうと思います。

 

この店の後は、ホテルきよ水へ向かいました。(つづく)

 

 

 

 

ハーフサイズのガレットです。次回は通常サイズを食べたいです。

 

 

お蕎麦はコシがあって美味しかったです。お汁は薄味かな。

 

 

お連れさんが食べたのは、ガレット・コンプレット(1,000円)です。

これが基本のガレットのようです。

 

 

ガレットのメニューです。+200円のドリンク・セットがお得です。

 

 

こちらはお蕎麦とガレットのセット・メニューです。

 

 

冬季は15:30までの営業で、夏場は17:00までのようです。

2月は1日(水)以外は火曜日が定休となってました。

 

 

店内は落ち着いた内装で、店舗の外観とは別世界といった感じです。

 

 

秋保の民家を改装した店舗でした。古民家ではなく、一般住宅ですね。

駐車場も広いです。(15台分くらいかな?)

 

 

駐車場から 秋保グランドホテル が見えました。

 

 

 

★SOBA to GALETTE あずみの https://www.sobatogalette-azumino.com/

 

 

 

関連記事