緊急地震速報は心臓に悪いです

 

 

 

 またまた大きな地震が来ました

 

 

 10時27分頃、宮城県沖が震源の地震がありました。

 

 マグニチュードはM6.6で最大震度は震度5強です。

 

 わが家のある仙台市太白区は、震度4でした。

 

 テレビからの緊急地震速報で緊張が走りました。

 

 揺れは強かったですが、特に被害はなかったです。

 

 棚から物が落ちたりすることもありませんでした。

 

 宮城県では、2月3月 に大きな地震がありました。

 

 ほぼ毎月のように大きな地震が続いています。

 

 今後もしばらくは地震への警戒が必要でしょうね。

 

 

 

 

 

 広範囲で揺れたようです。

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 @仙台