「ハチヤ珈琲」   宮城県仙台市太白区長町8-18-3   022-395-5258

 

[今日の軽食】  ナポリタン (869円)+ アイスオレL(297円)= 1,166円

 

 

 

ハチヤ珈琲が10月27日で閉店するそうです

 

 

仙台市太白区長町にある ハチヤ珈琲 が今月で閉店するそうです。

 

8月に5年ぶりに利用したばかりですが、先週、ハチヤ珈琲へ行ったところ、

お店の入り口に10月27日 (日) で閉店する旨の告知がありました。

 

2012年6月のオープンだったので、そこから7年で閉店となります。

 

 

この店を初めて利用した時に ブログに記事を載せた のですが、その時は

「コメダ珈琲店に似ている」 というコメントがいくつか寄せられました。

 

その頃は、まだコメダ珈琲が仙台に出店する前でしたので、自分はそれに

ついては何とも思わず、ハチヤ珈琲は斬新なお店に見えました。

 

その後、2014年に コメダ珈琲店が仙台に初出店し、初めて利用した時に

その時のコメントの意味がよくわかりました。

 

ハチヤ珈琲は、コメダ珈琲店を参考にしていたのだな、と。

 

 

"本家" の仙台進出で、ハチヤ珈琲の存在感が薄れた気がしました。

 
ただ、ハチヤ珈琲のメニューは、コメダと違ってファミレスに近い感じです。

食事のメニューは、コメダより豊富でランチメニューもあります。

 

先週利用したこの日は、夜になると客がいなくなりました。

夕方までの時間帯は客がいたのですが、夕食時は客席が寂しかったです。
 
繁盛しているように見えましたが、実はそうでもなかったのかもしれません。
 
 
ハチヤ珈琲を経営する会社 は、お寿司店、ハンバーグ店など様々な飲食店
を運営しているので、それらのどれかに看板替えするのかも??
 
ヒナノ珈琲 という看板も持ってるので、そっちに替わるような気もします。
 
 

 

 

店舗の入り口に貼られていた閉店の告知です。

 

 

 今回食べたナポリタンは美味しかったですよ。 (サラダとスープ付き)

 

 

でっかい金属のコーヒーカップはコメダ珈琲店と同じですね。

これを初めて見た時は驚きました。

 

 

店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。

 

 

お店の入り口です。

 

 

営業時間は 10:00 ~ 22:00。 土日祝は 8:00から。

 

 

過去の記事

 ・ ハチヤ珈琲(仙台市太白区長町)
 ・ ハチヤ珈琲(仙台市太白区長町)- 2

 ・ ハチヤ珈琲(仙台市太白区長町)- 3