肺炎で入院中 続き② | この歳ですから色々ありますね☺️

この歳ですから色々ありますね☺️

ブログの説明を入力します。

3日間で2度のびっくり
発熱外来、総合外来を経て

やっと呼吸器内科で受診できる事になり

はぁ…でもこの後の怒涛の入院までの過程は、しんどさも有り、いやはや
とにかくしんどかったゲッソリゲッソリ

咳止まらない、抗生物質で下痢してる、等先生と話をしながら、このまま帰宅しても
しんどいだけだろうから
入院しますか?一旦入院して治療始めましょうか?
の流れになり、私もその方が絶対いい❗️
とは思って。
でも❗️でも❗️
このまま入院となると、
気になるのが入院に伴う日用品だの必需品だの、、、、入院セットなるものも利用できるけど!
そう、男性は手ぶらで入院割と🆗やけど

女性はそうはいかないじゃないですかあああガーンガーンガーンガーン

まず頭にうかんだのが治療云々よりもそれ
びっくり
じゃ、一回家に戻ろ❗️と思ったけど
一回病院を出て、家に帰って戻ることは
コロナ禍ゆえに不可能らしい。

もし翌日入院希望なら、午前中に来て
また
発熱外来からやり直し
という 鬼のローテーションやり直さなあかんらしいですわ
うわぁ それはもう気力が残ってへん
勘弁してけろ滝汗滝汗滝汗滝汗

じゃ即、緊急入院お願いします!
一応主人の同意はLINEで取って。
えーと、同意書は自分で書くんやわ
そこに来たのは
個室契約の同意書だガーンガーン
てっきり大部屋へGO❗️
と思ってたら
ちゃうかった〜
入院前に
心電図、尿、ランクアップ??した入念な血液検査🩸 なんかいっぱい血取られたんやけど笑い泣き大丈夫かよーーー

病棟の看護師さんにお迎えに来てもらい
初めての個室へ。

おお!広い!スゴいびっくり
当然シャワーもトイレも付いてるし
ああーゆっくり休めそうだ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑良かった

すぐにステロイドの点滴開始。すっかり
午後3時ですわ。

入院セットを申し込み、とにかく明日には主人にあれこれ指示して、持ってきてもらわないといけないから
まずは下着だよなー電話しながら指示するしかないから、リストアップだ❗️
考えてたら色々増えてくる
でもパジャマタオルコップ歯ブラシ最低限はセットに入ってるから助かる。
点滴終わったら
即コンビニへ行った

そうやん〜乳がんの手術の時はたったの3泊だったのに大荷物持ち込んで
そして今こんな肝心な時に化粧品だの、リップクリームひとつにしても、ハンドクリームすら、新たに買わなあかんとは
トホホ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
基本ケチだから、もったいなくてもったいなくててへぺろ

まぁしょうがないこればっかりは。
あー家に試供品の化粧品いっぱいあるのになぁ ショボーン

夕食前熱がやはり38度近くまであって頭痛はするし、カロナールもらった。
そして夕食
数日パンとかーうどんだの、ちゃんと食べてなかったからか
出された夕食が
泣けるほど美味しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き普通の、病院食やけど
しんどくても食欲はある私

なんと 完食チューチューチュー
そういえば昼ごはん食べてなかったんだわ
忙しすぎてガーン
あーまた待たされるだろうから、途中でつまもうと、ウチからもってきたレモンのバームクーヘンも
内緒で食べちゃった!だって置いててもしゃーないし、お昼ご飯やしコレてへぺろ

入院する時空腹満たす甘い飲み物欲しいと思ってリンゴジュース買って飲んだんやけど
ステロイド点滴するとなんだっけ、高血糖?なるからジュースやめといてね
って言われた
すみませんキョロキョロ

その夜は早速シャワーしたけど
下着は二枚重ねにはいてたパンツを着替えに使い、シャツはもう同じやつで済ませました。病院来る前シャワー浴びてきたしね

その夜は睡眠導入剤もらって寝たけど
愛用の耳栓がないし、夜は咳が出て、咳止めとんぷくも飲んだけど
結局あまり眠れなかったかな
合計3〜4時間といったところ。

続く