∞ またもやめまいにおそわれる ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

いやね、昨日の夜から「ん?これは?」みたいな前兆はあったんだけどね


先週、あったばっかだし


もし、そーだとしたら


ペース、早くね?


って思いながら寝て、今朝、起きたら


やっぱりかー滝汗





MEMAI





めまい




頓服、飲んで1日中、寝る日曜日。


何でだろー?と、めまいの原因を考えてみる(こういう行動が一番よくないんだろうけど)


気圧の変化?


いや、ずっと晴れてる


寒さ?


最近、暖かいってか暑い。


疲れ?


ゴールデンウィーク、終わったばっかりだし。


ストレス?


今はほとんどない(と、思う)。


だったら何なのよーっムキー


メニエールのお薬は3月からずっと飲んでいて、定期的に受診中。


個人的にはめまいが起こるときは「多分、これだな」的な原因があるんだけど


今日のめまいの原因は不明だわ。


何が辛いって、寝返りができない!


ちょっとでも頭を動かそうもんなら、頭の中がグルングルン回っちゃって


気持ち悪さ最強。


そしたら、さっきKindleで「めまい」の本、見つけた。


何かいろいろ書いてあったけど、簡単にできるマッサージをやってみた。


「こんなんでめまい、おさまるわけねー」と、ひねくれ根性で。


そしたら、


ん?


ん?


んー?



何かさっきまでと全然、違う(気がする)。


気持ち悪さがスッーと消えた(気がする)。


頭、動かせる(気がする)。


目の前が明るくなった(気がする)。


これが、マッサージの効果なら、こんなに即効性があるもんなん⁉️ポーン


というわけで、明日の仕事に備えてお休みなさい。


と、その前にもぅ一回マッサージやって寝よ。