∞ 宮古島の朝ごはん ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。


そうそう


宮古島なんやけどさ


泊まったのは9月にオープンしたばかりという






ブルーオーシャンホテル&リゾート宮古島



今回はお食事編。


「うわ、やりおるな」って勝手に上から目線の感想をブログにします。

朝食付きで連泊したアタシたち。

バイキングじゃない朝ごはんの連泊… 

同じメニューはちょっと飽きちゃうわねチーンと思っていたら!

はい、別メニューでしたー!

しかも目玉焼きがスクランブルエッグにみたいな微妙なメニューではなくて1日目は洋食、2日目は和食という完全別メニュー。

しかも連日、美味酔っ払い

感動したわー。

おいしさにもだけど、その気遣いに。


とくにおったまげたたのが
2日目和食メニューの


こちら⬇️


これ、何?、ぱかっと蓋をとると



カニの茶碗蒸し

ってか



カニ、多すぎぢゃねポーン




ブーブー🐷(なかなか痩せない夫)と絶句したよね、このカニの量。

「ここの日本の南、宮古島だよね?」って何回、窓の外に広がる真っ青の宮古島ブルーを見て確認したことか。

しかもね、イクラもついててさ。

やっぱり「ここ、北海道?宮古島だよね?」って確認しながら食べたよね。

南の島で北の海の幸をいただく

このギャップポーン

もちろん味はそれ以上に最高だった真顔


季節によってメニューは変わるのかもしれないけど、また食べたい朝ご飯in宮古島なのでした。



そして、お料理と同じくらい良かったのがサーブしてくださった女性スタッフさん。


笑顔が明るくてとてもかわいらしくて、お話も上手。


個人的には一番好きです真顔

(いきなりの告白笑)