∞ アラフィフのパッキング事情 ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

宮古島では10月に開業したばかりの


ブルーオーシャンホテル&リゾート宮古島


に連泊。


やっぱ連泊って楽チン。


若いときはホテルジプシーでいろいろな宿に泊まるっていうのを楽しんでたけど、


年とってくると








パッキング、無理チーン






あれって、時間はもちろん体力も頭脳も使うんだなー。


大昔、ハワイに行ったとき、帰る日の朝、二時間くらいパッキングにかかったのよ。


スーツケースのいろいろな隙間に荷物入れ込無って言う難解パズルに挑ん、パンパンになったスーツケースの上に乗ってやっと鍵かけて、空港着いたら


めっちゃガタイのいい黒人のセキュリティの人に一瞬で





ボンッッッ爆弾



って開けられたことを昨日のように鮮明に思い出すわ。


イリュージョン!?ってその時はあっけにとられて、大爆笑したけど今なら絶対







泣く真顔





体力と時間、返せっ!て絶対、泣く。


その点、連泊だと最終日まで片付けなくていい。


裏を返せば 


最終日までほったらかしでいい真顔キラキラ


…って 


ブルーオーシャンホテル&リゾート宮古島のことを書こうと思っていたのに、アタシの個人的なパッキング事情ブログになってもた…。


ブルーオーシャンホテル&リゾート宮古島についてはまた次回。