44歳、毒女、入籍∞お節介おばさんの勝手に婚活プロデュース∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

先日のブログで


信じていーのは親だけ
(間違いではないと思う)


と書きました。



そう、これだ!
アタシが言いたかったのこれよっ!

(また何か始まったよーw)


縄(婚活仲間)に来月、コンパをセッティングしたアタシ。

気乗りしてない縄だけど、とりあえず参戦を決めてくれました。

今年2020年はアタシにとって縄の


婚活(勝手に)プロデュース。



やりますよ、やりますよ!

と元旦から勝手に意気込んどります。

何でそんなに友達の婚活、頑張るの?

マルコ(夫)にも聞かれたし、自分でも何でだろ?って思ってたんだけど…

あっさり、謎、解明。




信じていーのは親だけだけど、



人生の中で信じる相手が親意外にもぅ一人くらいいてもいーんじゃないか




ってこと。

うん、これよ。

自分が信じられる人、多くなくていーと思うんです。

家族だけでももちろんいーと思う。

アタシもその派。

信じられる人=自分をさらけ出せる人や甘えられる人

という認識のアタシ。

外向きの「ええ」格好ばっかりだと疲れる。

「ええ」格好じゃない自分を認めて受け入れてくれる人って大事

だと思います。

何回も言うけど、もちろんそれが親だけでもいーよ。

でも親は(多分)先に死ぬけど。

って、自分の親が死んだり自分が結婚したりして何かぼんやり思うんです。

結婚ってしてみて思うけど


なかなか大変。


他人と暮らすんだもんね、そりゃそうだ。

夢や憧ればかりでは生活はできません。

だから結婚はオススメしない  笑

けど、自分が信じられる人を見つけるのは悪いことではないと思うのです。

自分のエゴなのは1000も承知。

押し付けちゃダメなのはその倍、承知。

だから何となくやんわりと出会いの場をセッティング。


え…?
それがダメって…?
余計なお節介?



でもでもでもーっ
それくらいはさせてよーっ!