44歳、毒女、入籍∞義母のリクエスト∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

9月8日に入籍をしてからまだ1ヶ月ちょっとかぁ。

入籍当初はナシ婚予定だったので、悠長に構えていたのに、母の希望で前撮りからのチャペル挙式からのミニミニ披露宴と…普通の結婚式イベントをすることになり、準備に追われまくっているアラフォー夫婦。

さて、挙式の前に親族の対面式というのをするかしないか問題。

ナシ婚予定だったから、チャペル挙式をすることになっても対面式はしない方向で話を進めていたアラフォー夫婦。

先週、マルコママ(義母)が

やっぱり対面式はあった方が医員じゃないからしら。

と。

それから対面式の必要性と重要性を語り出した。

これは、しなくては!

嫁(アタシ)

プランナーさんに言っておきます

と一つ返事

したにも関わらずーぅ

今日の打ち合わせで言い忘れちゃったんでーす汗

プランナーさんに他に何かございませんか?と、聞かれ「はい」と何も考えずに返事をし打ち合わせを終わろうとしたら、隣から「いや、対面式の…」と、マルコママの声が!

やっば!
忘れてたー!内心、ちょっとドキドキ笑

あ、そうだ。
対面式をしたいんですけど。

ドキドキを隠し平常心を装いプランナーさんに言うアタシ。

あぁぁぁぁぁぁ、嫁、失敗ー。

アタシが姑なら「あれだけ言っただろ。」って思っちゃうよー。


しっかりしろよ、嫁(アタシ)~!