44歳、毒女、入籍∞新婚生活は節約生活∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

新婚旅行がハワイに決まったうえにビジネス利用ってことで、

 

アタシたちアラフォー夫婦の新婚生活は節約生活です。

 

各実家でお世話になりながら、食費を浮かせ(←ただ甘えてるだけ)

 

日中はペットボトル何本もの飲み物を職場へ持参し

 

お弁当も作って

 

外食はせず

 

もちろん遠出もしない。

 

こんな生活、楽しいのか!?って思われるでしょうか。

 

仕方ない。

 

新婚旅行のため。

 

行くだけでも高額なハワイ。

 

加えて・・・

 

 

 

ハワイは物価が高い!!!

 

 

 

4泊6日の新婚旅行。

 

1番の出費になると思われるマルコ(夫)の食費。

 

大食漢のマルコ。

 

レストランとか行かなくても

(いや、行かせないし)

 

食費、絶対かかる!

 

あったらあるだけ食べちゃうマルコ。

 

水もがぶ飲みだし。

 

ご飯もガバガバ食べちゃうし、スウィーツも大好きだし、酒=水・・・。

 

はあ、ポチャマルよ・・・。

 

ポキなんてどんだけあっても足りないだろう予感・・・。

 

節約と同時にちょっとは「食に対する我慢」を覚えてもらいたい。

 

おっと、話がズレちゃった。

 

滞在中は遊ぶお金もかかるし、お買い物もするだろうし。

 

ああああああ、世の中、金。

(今更?w)

 

 

新婚旅行を楽しむためにはいろいろ我慢のアラフォー夫婦の

新婚生活なのでした。

 

ちなみに水分摂取も多いマルコ

 

持参ペットボトル用のお茶作りがアタシの日課。