44歳、毒女、入籍∞ありがたい毒女友達∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

こんばんはー。

今日、大きな仕事が一つ終わりちょっとテンション、高め。

それにしても疲れた。

20年前、15年前、10年前、5年前とは疲れ具合と復活具合が全く違う。

というか、復活はせず、疲れる一方。

そろそろ、すっぽん黒酢の注文を本気で考える年頃かしら…。

さて、10月21日が前撮りなのに、あまりにも無知で何の準備もできていないアラフォー新婦(アタシ)。

友達(同期でアダ名は縄)に、ヘアメイクやらネイルやらの打ち合わせをして驚いたことを話すと「えー、勝手にやってくれるもんだと思ってたー」と、アタシと同じ反応。

さすが毒女(独女)つながり  笑

そして、前撮り前に仕事が立て込んでいることを知っている縄から「前撮り前に気の毒…。げっそり顔が写真に残っちゃうね。」と、本当に気の毒そうな顔で言われました…。

その夜、

こんなのどう?

と、ラインが。

それは、アタシの実家からすぐ近くのスパ情報。

見ると全身マッサージから美顔から小顔から、アタシが今、望んでいるメニューが盛りだくさん。

確認すると、空いてる、空いてる~!

縄ラインから5分後には予約完了してました。

週末、実家に帰ること、疲れてるから遠いと面倒くさくて行かないこと、各種メニューが揃っていること…

アタシの要望、全てクリア!

それを調べて送ってくれるなんて。

さすが、縄!

意外と面倒くさがりや疲れ果て具合などなど…アタシの特性もよく知ってる!

ありがとうー。


持つべきものは毒女(独女)友達。(感謝)






毒女友達が気にしてくれてるんだから、アタシも本気にならないとと思って、ネイルサロンを検索したら実家の近くで発見!

人生、4回目くらいのネイルサロンへも行ってきます。

時間ないけど、できる範囲でできる準備しようかな。

修正の技術に頼るばっかじゃなくて  笑