44歳、毒女、入籍∞嵐の新婚旅行で離婚危機∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

新婚旅行第1弾はアタシの大好きな竹富島へ。

そして、憧れの

星のや

滞在!

いつかは「星のや」と思っていた念願の星のや。

27日(金)  台風の卵ができたと知る。
28日(土)  そんなの関係ねー!と強気で出発。

3時間後…石垣到着…豪雨。

あら、何かしら、この大雨?スコールかしら?と、台風に気づかい「ふり」をして竹富へ渡る。

青空が見えた竹富島。

やっぱり台風なんてウソね。(いや、この時すでに台風18号に。)

チェックイン時に台風に関する情報と今後の対応を詳しく丁寧に説明してくれた星のやのスタッフ。

対応①チェックアウトを1日早め明日、帰る。
対応②チェックアウトを延長し延泊する。(でも台風の影響はいつまで続くか不明。)
対応③チェックアウトを明日にして石垣に渡っておく。

ざっくりこんな感じ。

アタシ的には②だったけど、マルコ(夫)は①。

いやだ、いやだ、と駄々をこねる44歳の隣で各航空会社に電話をかけまくり、明日の飛行機のチケットを探すマルコ。

帰れる時に帰らないと、帰れなくなるよ。と、当たり前のことを冷静に優しく言うマルコ。

そんなこと、100も承知。と、わかっていながらもテンション下がるアタシ、44歳。

それから怒りの無視スタート。

しかも2時間半。(長い!)

だって、この空、見たら台風が来るとは思えないし


青い海でチャプチャプしたいし


憧れの星のや滞在だし、


なのになのに、マルコは非情にもチケットを予約。

明日、帰ることが決まったら竹富滞在は残り14時間くらいなのに、そのうち2時間半スネて無視と少々の罵声。

星のやの敷地内を怒りにまかせ黙々と歩くアタシの後をずっと追いかけてくるマルコ。

チラ見すると

一人で、ビール飲んでる!
アタシだって暑くて飲みたいのに!
ってか、こんな時にビール飲んでる!
信じられない!
だからモテないんだよっ!(←関係ない)
ムキッー怒(怒り大爆発)


怒ったときって何に怒ってるのか自分でも意味わかんなくなってくるし、
 
全てに腹が立つし、

怒り爆発スイッチ入りまくりだし、

なのに、ビール飲んでるし!(もぅ一回、言う)

悪いと思ってもないのに「ごめんね」とか言われたら余計、腹がたつし
(男っていう生き物は何で思ってもないのに、謝るんだろ。)

最後に
 
何で勝手に飛行機を予約したの!
アタシは延泊したかったのに!
めちゃくちゃ楽しみにしてた、旅行なのにー!

竹富の紫外線、ジリジリ受けながら冷たく言い放ったアタシ。

あー、また日焼けしちゃうよーと、別のことを考えている自分もいたり。

このへん、自分でもよくわからん。

落ち着きを取り戻すまで所要時間2時間半。

だって6時半からはフレンチディナーだし、サプライズを頼んであるし。

このへんにしとくか。と、気を取り直したのが6時。(ギリギリ)

ディナーをカチャカチャ食べながら

付き合ってる時にさっきみたいな態度、とってたら絶対絶対、アタシ、振られてるねー。
別れの原因だ、絶対。(モグモグ)
ってか、離婚危機一髪だ。

と、他人事のように言うアタシ。

を困り顔で見ながら

離婚なんてそんなにはっきり、言っちゃダメなんだよ。

と、謎の説諭をするマルコ。

かなりお疲れのようでした。

いろいろな意味で嵐の新婚旅行第1弾となってしまいました。

食後、マルコは疲れたのか静かにご就寝されました。

マルコ、ご苦労様。





ちなみに、石垣からの飛行機は二日欠航が続くそうで、マルコを判断は正しかったという結果に。

マルコ、すごーい!