44歳、毒女、入籍∞指輪問題∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

指輪がないんです。 

 



いきなり 笑




指輪、買ってないんです。

まだ…。


ドラマとかでよく見る

プロポーズの時に指輪パカッ❗っていうのはもちろん?笑 なかったし

入籍するのも、突然に決まったことだし

「ナシ婚」希望だったし

婚約指輪にしても結婚指輪にしても全く興味がなかったし

理由は

婚約指輪は高いし、普段つけないだろうからっていうのと致命的に指が太いから、指輪があんまり似合わない。

スラッと華奢な指にダイヤとか結婚指輪とか素敵と思うけど。

だから

指輪はいらないねー

と、言ったところ

指輪は買いたい!と、旦那様。

普段、主張しないのに指輪に関しては食いぎみ。

聞いてみると、結婚指輪つけてるの、カッコいい。って…

理由、それ!?

じゃぁ、買いますかー?となりました。

買うんだったら、個人的にカルティエかブシュロンがいいなぁと思っていたんだけど、

(旦那様か)お気に召すデザインない…。

じゃ、気に入ったのが出てきたら買おうか~と、のんびり構えていたアラフォー夫婦。

ふと、

挙式の時って…指輪交換、するんじゃないの⁉️

と、素朴な疑問をプランナーさんにしてみたところ

はい。と一つ返事。

ですよねー。あはは…

それ以降、指輪の話は全くしていないけど、義母曰く

息子が指輪、つけたいつけたいって言ってた。

と…。

つけたがるタイプじゃないと思ってたから、ホント意外。

まぁ、買ってもすぐ外すと大予測  笑



普通、結婚したら指輪って買うのかな~