44歳、毒女、入籍しました∞母の希望∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

バタバタと1週間ほどで入籍してしまったアタシ達。

いろいろなことが何にも決まっておらず。

最初は「ナシ婚」でと思っていたら、母から

お母さん、花嫁姿の写真をハガキにしてみんなに送りたいのよ。
だから写真だけは撮ってもらいたい。

と、リクエスト。

記念になるし
じゃぁ…写真は撮っとくかー

すると

式はして欲しいわ~

…え、写真だけのはずじゃぁ…?


すると


お世話になってる親戚だけでも呼んで食事会して欲しいなぁ。


と、どんどん膨れ上がった「母の希望」。


結局、

母の希望を叶えることに。

一生独身だと思っていたアラフォー娘が結婚!

姉は24歳で結婚したから、アタシはその20年遅れて結婚。

待たせてしまった20年分の「母の希望」を叶えてやりますよー。

式はしたくない、
食事会は家族だけで
というシンプルリクエストだった旦那様とお義父さんにお願いをして、

娘のアラフォー婚にかける母の希望、全部、叶えます。

と、言うわけでバタバタと衣装やら式と食事会の段取りに追われたこの連休。

今日はアタシの衣装、食事会のお料理、テーブルセッティング、招待状等々が決まりました。


娘、がんばるぞー。