*継続は何ごとも力なり。アラフォーになればなおさら。* | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

実家に帰ると88歳のばあさんが


「痩せた・・・?」


と頭の先からつま先まで見る、見る。


ついでの後ろにまでまわって見る。


そうかなー?と、体重計に乗ってないからわからないと軽めにスルー。


アタシ、痩せた?


自問自答w


そして先日


久しぶりに会った友達が開口一番


痩せたねー。


と。


え!?そう???


アタシ、痩せた?


とこれまた自問自答。


でも友達はばあさんのそれとはちがっていて


視線に「大丈夫?」という心配の念が見え隠れ。


若い時と違って、40になって痩せるっていうのは


心身がどっか悪いんじゃないのかという・・・。


でも至ってアタシは元気溌剌です。


ご心配、ありがとう。


前置きが長くなってしまったけれど、


去年の10月くらいからすんごい運動してるんです。


どのくらいか・・・


階段昇降(1階→2階)を往復約90回。


これ文字でみると簡単そうだけど、いざやってみるときつい。


最近は代謝がよくなったせいか5往復目くらいから汗だく。


この年で頭皮から汗が流れるってそうなくない?


もー、ダラダラ。


滝。


体マイナスイオン発生機的な。


そしてそして背筋運動。


わかりやすく数字で置き換えると25mの廊下の雑巾がけを3往復。


これ、きっつい。


なんでこんなこと始めちゃったの?って後悔の念にさいなまれることしばしば。


でも背中のお肉が落ちました。


ブヨってたけど、いい感じの背中になってます。


ジムに行けばいいんだろうけど、飽きっぽい上にきまぐれな性格にはむかないのよね。


しかも年とるごとに他人にゴチャゴチャ言われるのは絶対イヤじゃないですかw


ついでに金銭的にもシビアに考えちゃうお年頃w


階段昇降と背筋なんてタダだし。


何より効果覿面。


もうしばらくがんばってみよーっと。


1日にどれくら体動かす? ブログネタ:1日にどれくら体動かす? 参加しました。