オバハンになった瞬間。 | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

ついに私も

本当に「オバハン」の仲間入りを果たしちゃったようです叫び


自分で言うのもなんですけど、

年の割には

年には見られず(丸顔だから?)

若く見られるのが常です。

(ってかマヌケそうな顔してるから?)


でも・・・

「オバハン」っていうのは

見かけじゃないんだよ~あせる


中身なんだよ、中身。



それは

土曜の後輩の結婚式の二次会で起こりましたおひなさま


結婚式の二次会といえば

「ビンゴゲーム」が定番クラッカー

今回ももちろんありましたよ、

「ビンゴ~!!

で、人生のビンゴ参加歴初「ビンゴ~!!

と叫ぶことができたオバハン。

景品を戴きに前へサンダルキラキラ


大小様々な大きさの品物たちプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


「どれにしよっかな~DASH!

と、とりあえず悩む。

悩むってか悩むフリ(笑)

だって、もう決まってたんだも~ん目


「コレだビックリマーク

って。

ずっと思ってたの(笑)

1番大きなの(笑)


前だったら

周りの目とか気にして

いかにも

ハンカチだろうなって思う小さな包みとか

を選んで

「あ~、ハンカチだ~ラブラブ

とか、わざとらしいこと言ってたけど

あの夜のオバハンは違ったね(笑)


一番大きな包みを

「これ~プレゼント


と同時に「ビンゴ」になった人を押しのけ

1番に選び、そそくさと席へ音譜


そうして

「はっ!!

と気づいたのです。

周りの目も気にせず

人を押しのけ1番大きなものを選び

何ごともなかったようにそそくさと

自分の席へBACK矢印DASH!


自分が立派にオバハンの仲間入りを果たしたことを・・・ショック!


「おめでとう、私・・・クラッカー