オークションで断捨離 バイク用ジャケット | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ





雨続きですが、すっかり暖かくなりましたね。



この雨さえ止めば、更に暖かく、、、というのを期待しています。



ところで。







いつぞや、自分で購入して大絶賛していた、アルパインスターズのニットライク・フーディージャケット。








肩と腕、背中にCEプロテクターが入っていて、ジップでフードも脱着出来る柔らかいジャケットなのですが、ちょっと僕にとっては合わないところが見えて来ました。







プロテクターがインナーに縫製されているのか、取り外しが出来ません。



生地が生地だけに、プロテクターがズレないようにする配慮だと思うのですが、これがそもそもの失敗で。







アジアンサイズということで、Lサイズを購入したのですが、Mの方が良かったみたいなんです。



結果、大き過ぎたようでフィット感が悪く、腕からプロテクターが垂れ下がって、だらしなく見えるのです。



まぁ、ニットライク生地ですからね。



タグの「ンブラー乾燥」って、、、😭







んな訳で、この春はアレンネスのレザージャケットにスイッチします。



幸運なことに、ヤフオク!に出品しましたところ、試着したのみというコンディションもあって、アレンネスのレザージャケットとほぼ等価で落札されました。







以前も紹介したんですが、このアレンネスのレザージャケットは、取り外し可能なインナーベストやCEプロテクターも付属していますし、寒ければヒーターベストを着込むのもありかなと。



これで夏前までは凌そうです。



またクローゼットから着ないジャケットが旅立って行きました。



断捨離は、まだまだ続きます。